(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ナンタン村/L村(偽名)

  • リィ/L(偽名)
  • 2016/10/13 (Thu) 19:55:27
※私、文章を考えるのが非常に苦手なので
お返事に相当時間がかかってしまいます/(^o^)\
感想を下さった方には必ずお返事致しますので
どうか気長にお待ち下さい<(_ _)>

◇ナンタン村 
☆夢番地 1D00-0011-0403
★ユメモリ http://s2.yumemori.com/23771

○家の紹介
◇リィ宅
・ムジュラの仮面部屋
(タルミナの月の中、大妖精の泉、剣道場)
・風のタクト大海原っぽい部屋
・リィの部屋兼トレーニングルーム

◇アルこ宅
・(多分)ホテル
(ロビー、フルーツの部屋、花の部屋、お菓子シリーズの部屋、空の部屋、トランプシリーズの部屋)

◇エスた宅
(道路、高原、秋の部屋、コンビニ、スターフォックス部屋、ボンバーマン風の部屋)

◇リィト宅
・スプラトゥーンな部屋
(試し撃ち場、ニューススタジオ、ガチヤグラ)

・その他の部屋、マイイカ達の様子(スプラトゥーンとは一切関係ありません)


○住人の家
出来る限り整えております。

○外
村の隅々まで整備しております。

◆L村(偽名)
L村で写真探しイベント開催中です。
村のどうぶつ達の写真10枚を外に隠しておりますので探してみて下さい。

夢番地はナンタン村にあるデザイン看板に記してあります。(写真参照)
こちらの村に来てくれる方は1割程です…
なので夢見から削除された時点で公開を終了します。

*村名、プレイヤー名は全て偽名で表記しております。

*この村の本名、各プレイヤーの本名、夢番地は他の方に教えないようにお願い致します。

◇L宅(ルイージの人)
・ウラメ~シ屋敷

◇M宅(マリオの人)
・テラータワー

◇D宅(テレサっぽい人)
・オドロ~宮殿

◇O宅(オヤ・マー博士っぽい人)
・ベースラボ

皆様のご来訪お待ちしておりますぞ (o・v・o)/


Re: ナンタン村/L村(偽名)

  • ルパン
  • 2017/05/12 (Fri) 01:52:24
◆リィ様
両村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ

まず、L村(偽名)の方ですが、写真、また8枚しか見つからず、また村を荒らしてしまう所でしたが、寸前でまだ探してない所がある事に気がつき、無事にミッションクリアできました(大汗)めでたしめでたしf^_^;)
この村は、ホント、演出が絶妙ですね。
嵐の夜の、家の窓から光る稲光が凄い演出になってると思います。
針葉樹ばかりよくも、これだけ集めましたね!(◎_◎;)
前回、おじゃました時に木を相当な数切り倒したので、とくにそう感じました。
村を進むにつれ段々と、枯れ木になっていくホラー感も凄いです。
あと、エジプトエリアも感心しました。砂のマイデザを貼るのではなく、芝をハゲさせるって発想に驚きました!
どんだけダッシュするとあそこまでツルツルになるんですかー(笑)
近くに住む住民もラッキーとナイルってのにもこだわりを感じます!
家の中もアイテムを上手く使ってゲーム感が再現されてると思います!
傘とかクモーの巣みたいですごいなぁと思いました。通信装置の宇宙人もなんかいましたね。こんな感じの。
まあ、私の記憶はちょっとうろ覚えなので多くは語れませんが…f^_^;)
住民の家には全部、オバキュームがあるんですね!ナンタン村といい、住民の家もちゃんとしてるのってホントすごいです。
私はまだ全然できてません。(´Д` )

ナンタン村では、もちろんボンバーマンごっこをしましたよ。アストロヘルメットはいいアイデアですね(^^)
リィトさん宅の不良と親友さんのやりとり、続きものになっていて面白いです(笑)
親友さん、えー脱走しちゃったの⁉
熱い友情の青春ドラマじゃないですか~ヽ(;▽;)ノ
おもしろい!
セリフが漫画みたいに吹き出しになってるのもいいアイデアですね!
楽しいっす!
地下室、ホント大変な事になってますね。
今後の展開も楽しみです。

おっと、気がつけばすげー長文ですな。すみません。
ではこのへんで。(。-_-。)

あ、たった一つだけある、移動された落とし穴にまたもハマってしまいました((((;゚Д゚)))))))ひぃぃ

Re: ナンタン村/L村(偽名)

  • ピナ
  • 2017/05/15 (Mon) 23:04:09
リィさん、こんばんは。
両方の村へお邪魔しました。

ナンタン村はリィさん宅の月の中はシンプルだけど、これ以上いじりようがない再現度ですね!
あの綺麗だけど不気味な月の中での彼の言葉は精神にくる物がありますよね(;^^)
気になってたリィトさん達は親友さんが抜け出してしまって、熱い友情が感じましたぞ!
地下室は凄い事になってますね!
パッと見で戦場に見えるのも素晴らしいです。
リィトさん、タイヤから落ちてますが不良さんを巻き込んで怪我しながら勝利?でしょうか?
次回の展開も楽しみです♪
あ、今回はしっかりボンバーマンごっこしてきましたよ!
ヘルメット置いて頂きありがとうございます♪

L村は写真探しゲーム、楽しかったです♪
もちろん、10枚見つけました!
探しながら村を隅々回って堪能しました。
枯れ木や針葉樹、雷雨がホラー感が出ていて良い演出ですね。
ピラミット付近は見事に禿げていて、砂漠の表現が良いですね。
ここまでやるのに相当時間を費やしたんじゃないでしょうか?

お家も相変わらず、お化けが何処からか出てきそうな雰囲気でわくわくしてきます♪
あちこちにいる宇宙人が可愛いですね。
この子はルイマン2のヒロイン的ポジョン?なのですか?
るいじさん左部屋のトラクターは幽霊が取り憑いて操って襲ってきそうだなと予想してみました!合ってます?
これ、うっかり挽かれたらぺらっぺらっになっちゃいそうですね(^m^)

どちらの村も楽しかったです。
それではこの辺で♪

Re: ナンタン村/L村(偽名)

  • ルパン
  • 2017/05/16 (Tue) 01:20:34
◆リィ様
そう言えば、ずっと聞こうと思って忘れてたのですが、
ナンタン村に、マリンスーツって置いてあります?
(・・?)
離れ海岸に何か埋まっているようなので、それを見に行こうとマリンスーツを探してて、いつも落し穴にハマっています…σ(^_^;)
どうも、私は探し物が苦手だとわかってきたので(笑)⁉
置いてあるかないかだけ教えて下さいませ。
いつでもいいので、よろしくお願いします(。-_-。)

Re: ナンタン村/L村(偽名)

  • リィ/L(偽名)
  • 2017/05/28 (Sun) 21:15:37
ルパン様、両村に御来訪頂き有難う御座います(*'▽'*)
返事が遅くて本当に申し訳ないです(;''∀'')

写真探しは、むらびと達にヒントを喋らせて難易度を下げたつもりでしたが、村荒らしをしてしまう程難しかったですか(^-^;
あっ夢なのでこれからも遠慮なく荒らしていって下さい(笑)

ルイージマンション2の雰囲気を表現するには、雷雨の午前四時しかないと思い、つねきち氏のいないこの日を探し回りました。
好評を頂けて嬉しゅうございます(*´ω`)

針葉樹を植えまくって村の上半分をうっそうとした森にしたいと思い、毎日(時間操作、道具調達用の村で)レイジ氏の所へ通ってかき集めてました(;´∀`)
…全然森っぽくなってませんがね(´・ω・`)
枯れ木は針葉樹が育たない村の下半分に植えただけなのですよ
(〃´∪`〃)ゞ

エジプトエリアは、初めにマイデザを貼ってみたのですが、池と川の境目がカクカクで変だったのではげさせることにしました。
40日ぐらい走り回ってようやくツルツルにはげました。
勿論、時間操作しました(;´∀`)
ラッキーとナイルはこのエリアができる前に住まわせてしまったのではげさせるのが少し面倒になりました(・_・;)

ルイマン2の家具ととび森の家具は似ている物が多かったので
、作りやすかったです。
私自身もスパイダーなかさがこんなにいい仕事をするとは思いませんでした。
宇宙人は緑のルノーマというお化けにそっくりだったので配置してみました。

住民宅を全て覗いて下さりありがとうございます(*´▽`*)
苦労して整えた甲斐がありました。
どのようにして住民宅を整えたのかといいますと…

◎家に招待してもらい、どかせたい家具を買い取る。
(買い取れない物もあるので注意)

↑のことをやった後に↓の1、2、3いずれかの方法で目的の住民に置いてもらいたい家具を渡す。
(※買い取った物と同じ大きさの家具を渡しましょう)

1.Rパーカーズに出品して買わせる。
2.手持ちに入れて会話。売ってくれと言われたら売る。
3.手紙でプレゼントする。

中々家に招待してもらえなかったりして大変でしたが、何とか全住民の家を整えることができました(;'∀')

ナンタン村、アストロヘルメットでボンバーマンごっこはピナ様のアイデアなのですよ(^^)
ちょんまげのない黒ボンっぽいですよね。

リィト宅、面白いと言って頂きありがとうございます(´▽`)
セリフのアイディアもいいと言って頂けて嬉しいです。
本当は2~3場面を一気のお見せしたいのですが、マネキンとデザイン枠が足りず1場面ずつしかお見せできないのが残念です(毎日更新したくてうずうずしております(笑))
親友はボロボロの身体で脱走してしましました。
リィト達には友情以上の感情(家族愛的なもの)を抱いているため、居ても立っても居られなくなってしまったようです。

落とし穴、はまってしまいましたか(ノ∀`)アチャー
(もう移動はしませんのでご安心下さい(笑) )

マリンスーツは過去に置いていましたが、今は置いておりません。
あそこにはいい物が埋まっておりますぞ(^.^)
またマリンスーツ置こうと思います。

嬉しい感想をありがとうございました(^_^)/~

Re: ナンタン村/L村(偽名)

  • リィ/L(偽名)
  • 2017/05/28 (Sun) 22:50:12
ピナ様、両村にお越し頂きありがとうございます。
毎度のことながら返事が遅くて本当に申し訳ないです(;''∀'')

リィ宅の月の中は、草原に木1本置くだけなのでとっても楽でした(笑)
確かに彼の言葉は意味深で、ぞっとしますよね(・_・;)

親友は、リィト達に友情以上の感情(家族愛的なもの)を抱いているため、居ても立っても居られなくなってしまったようです。
リィトはタイヤから落ちたのではなく

1リィト、不良の攻撃をかわす。
2しかし、不良の攻撃が後ろにあったタイヤにあたってしまう。
3タイヤが崩れて大ピンチ

という状態です。

次回は、あの子が大活躍(?)します。

ボンバーマンごっこをして頂きありがとうございます♪
そしてアストロヘルメットでボンバーマンごっこのアイディアをありがとうございました(*‘∀‘)


写真探しに参加して頂きありがとうございます♪
一発で見つけてしまうとは流石です(ノ)’∀`(ヾ)
物隠しのプロのピナ様には簡単すぎましたかな?

演出面には相当力を入れているので、お褒めの言葉を頂けて嬉しゅうございます(*´ω`)
砂漠化させるには40日くらいかかりました(;'∀')
勿論時間操作して走り回りましたぞ(;^ω^)
大雨の降るレアな砂漠になってしまいましたが…

あの宇宙人(ルノーマというおばけ)は敵なのですが、元はいい子です。
ダークムーンという物を壊されたせいで暴走してしまっているんです。

あのトラクターは残念ながら(?)襲ってきたりはしません。
挽かれたらぺらっぺらっの…
ペーパールイージになってしまいますな(笑)

いつも嬉しい感想をありがとうございます(^_^)/~

トンズラ村

  • ルパン
  • 2017/03/24 (Fri) 00:18:43
◆トンズラ村◆

◆夢番地◆1D00-001C-5056

◆マイデザ◆すべてオリジナルです。

◆四季をテーマにした家で12ヶ月の部屋になっています。
ルパン宅・・・夏 6.7.8月
ジゲン宅・・・秋 9.10.11月
ゴエモン宅・・冬 12.1.2月
フジコ宅・・・春 3.4.5月

それぞれ、2階が個々の自室、
地下はカフェとなっています。

◆この夢村掲示板を拝見して、ちょこちょこ皆さまの村に
おじゃましています。
すごい村が多くて、楽しくて刺激を受けまくってます。

◆是非、ゼニガタ警部として、ガサ入れにお越しください。
村の片隅では、血なまぐさい事件も発生しています‼
犯人はいったい?!

◆ゼニガタ警部の茶色のズボンを探せ‼ も継続中です。
場所は変わってません。聞き込みすると有力情報がd(^_^o)

ぜひお越し下さい。では(。-_-。)

Re: トンズラ村

  • ルパン
  • 2017/05/16 (Tue) 00:12:53
◆ピナ様
訪問&コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ゼニガタのズボンの捜索ご苦労さまでした。
前回もみつけてくれていたんですね(^^)
結構みつかりにくい所に置いといたんですが、スゴいッス‼
写真もサンクスです!ドヤ顔が笑える~‼
前回も、ゼニガタの盆踊り姿を撮って頂きまして嬉しかったです♪( ´▽`)

実は更新する直前に不覚にも、日付の操作をミスってしまって…_| ̄|○
日焼けしていたルパンたちの顔も真っ白に戻ってしまい、ちょっと夏真っ盛りって感じではないのですが、更新しちゃったんです…(^_^;)
けもの道も草ボーボーになっちゃって困ってたんで、走り込みして頂き助かります(^_^)

フジコちゃんの部屋のテレビは台付テレビ(多分そんな名前)で、プースケさんが持ってました。プースケさんのはリメイク済みの水色のテレビだったので、カイゾーさんに頼んだら、確かピンクと水色と黒と初期状態の色はわからないです(アプデ後は攻略本をケチって買わなかったので、あやふやな情報ですが…)( ̄ー ̄)スンマソン…

ルパンの部屋にもコタツを置きたいのですが、一応、ルパンは夏の担当なので諦めましたヽ(´o`;
いつもミルフィーユ師匠のコタツの土鍋の前でくつろいでいます(笑)

看板も褒めて頂いてありがとうございます。
実は、顔出し看板は現在、新作に貼り替え中です。(貼り替えたのですが夢見を更新してないので)
ルパンたちの顔が黒くなったら更新しようと思ってるのですが、なかなか真っ黒にはならないです〜(´Д` )
いつになる事やら……(苦笑)

今回もきて頂いてありがとうございました。
それでは、また(。-_-。)

Re: トンズラ村

  • ルパン
  • 2017/05/16 (Tue) 00:53:34
◆リィ様
めっちゃワロタwww
追記と画像ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
私のくだらない小ネタを拾って頂きまして誠にありがとうございます。
思わず飲んでたコーヒーをこぼしてしまいました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘タオルー‼
(すみません、取り乱しまして)

確かにクソ暑い8月にトレンチコートを着てる方がヤバい奴ですな~!
あーなんにしろ変質者扱いだー(笑)

ほんと、こんなに面白い画像を作って頂きまして嬉しいです♪( ´▽`)
ズボンの捜索にわざわざお越し頂きまして、ありがとうございました!
ではまた(。-_-。)

Re: トンズラ村

  • ルパン
  • 2017/05/27 (Sat) 14:38:36
◆そろそろトンズラ村の夏が終わりそうなので、入道雲の日に夢見を更新しました( ´ ▽ ` )ノ

公共事業がかわりました!
◆顔出し看板を新しくしました‼
少し前に滋賀に行きまして、このデザインが滋賀発祥と知りました。いろいろなグッズが売られていて、靴下まであって笑ってしまいました(^^)
顔出し看板なので、肝心な顔がないので作ってはみたものの、どうかとは思いますが…(・_・;

◆温泉が出来ました!
長年、作ろうか悩んでいたのですが、ちょうど池のほとりにスペースがとれたので、思い切って作ってみました!カエルやセミの声を聞きながら入る真夏の温泉をお楽しみ下さい(^_^)

◆ガーデンチェアを作りました!
村の南東の灯台近くに南国風のリラクゼーションが出来ました!パックをつけて寝転がれば、心地よい風と波の音で癒されるコト間違いなしd( ̄  ̄)
日常生活に疲れた方はぜひお越し下さい(笑)

◆竹林の中にあったハンモックが復活しました!
隠れハンモックはすごく気に入ってたのに、なんで無くしちゃったんだろうと後悔しまして、結局レジャーシートを元の位置に戻しました。なんか、無駄にお金を使ってしまった…。公共事業はいつもこんな感じで、作っては気に入らず1マスずらすみたいなコトの繰り返しです(´Д` )

実は暑いと思い、ゼニガタ警部用に青いアロハシャツを用意してたのですが、置くのをコロッと忘れて更新してしまいました(大汗)
なのでコートを着るのは暑いとは思いますが、ご了承下さいませ。
くれぐれも変○者に間違えられないよう、気をつけて村を巡回して下さい。
真夏のトンズラ村をお楽しみ下さい。では(。-_-。)

Re: トンズラ村

  • ピナ
  • 2017/05/27 (Sat) 22:59:22
ルパンさん、こんばんは。
トンズラ村にお邪魔致しました。

早速、外回りを探索をしようとしましたが夏にコートは暑い&ズボン無しは流石にハレンチコート(笑)なのでバスローブ姿の休日風ゼニガタになって出発しました!

回ってみたら皆さん真っ黒!夏を満喫してるみたいですね^^
池のほとりの温泉は良い位置にあるだけあって、セミの鳴き声を聞きながら入る温泉は気持ち良かったです♪
湯上がりに灯台近くに立ち寄ったらちょうど良い所にガーデンチェアがあるではありませんか!
パックしながら、寝転んでたらあまりの気持ち良さに寝てしまいました(*´∀`*)ゞ
その後は竹林に立ち寄って竹林の涼しさの中でハンモックに寝転んでたら、うっかり2度寝してしまい寝てばかりですな(笑)

顔出し看板は顔は無いものの何処かで見た事ある気がしました!
なので勝手に顔有りを脳内変換してしまいましたよ(笑)
後、例の血痕の場所に行ったらウズメちゃんが真犯人とばかりに赤い服を着て血痕の真上に立ってました(;°д°)ζ
あの服の赤さが返り血に見えてしまいました(笑)

お家の方も相変わらず見ていて楽しい部屋ばかりで7月部屋ではハニワVS夏の生き物でしたので私も参加しましたよ。
ちょうどアイマスクを着けてたので心眼で戦いました!(笑)
3月部屋はルパンさん一味が雛祭りに参加してるのがほのぼのしていて好きです♪
ガレージはあの散らかり様がやっぱり好きです(笑)
あの部屋にタイヤや食べかけピザを置いたら作業中みたいで格好良いかもです^^

今回も楽しくて長文になってしまいました。
それではこの辺で失礼します♪

Re: トンズラ村

  • ルパン
  • 2017/05/28 (Sun) 09:31:49
◆ピナ様
訪問&コメントありがとうございます。♪( ´▽`)

ハレンチコート(笑)←うまい!( ̄▽ ̄)
バスローブでまわって頂いたようで(笑)
何にしてもヤバい奴ですな~ははは

公共事業はたぬきテロの対策用のものが2~3個あったので、何か作った事のない物をと温泉にしたのですが、まだまだ作った事がないのが沢山あって驚きました!今となっては、大きなモノは場所を確保するのが大変ですワ(´・_・`)
顔出し看板は、とび太くんとか飛び出し小僧とか言うそうです。実際の看板がヘタウマな感じなので、わざと下手に描いてみました(ウソ)←あれ?なんかどこかの口ぐせがうつったぞ(笑)

7月部屋、心眼でハニワと対決するとは‼
あ、右ストレート!命中してますな!めっちゃベストショットやん‼
いつもありがとうございます。(^ー^)ノ
あと、食べかけのピザは先に12月部屋で使ってたんで、全くノーマークでしたが、確かにルパンの部屋にピッタリですね(^^)
タイヤは多分、郵便局の手紙に付けて保管してたと思うんですが、見つからないんです(´Д` )
私も置きたいとは思ってるんですが…。美しい村条例をやめて、釣った方が早いかも…(苦笑)
今は隠し倉庫ができ、たぬきテロとかなくなっていい時代になりましたね…

それと、ウズメちゃん!ずっと包帯の服を着てて、なかなかおみくじの服を着てくれなかったのに‼
まさか、返り血を隠すために?ヽ( ̄д ̄;)ノ
し、真犯人なのかー!!!(◎_◎;) なーんてね(笑)

ホント、来て頂いてありがとうございました。
2、3日後、どんぐり村に伺いますね。お誕生日ですもんね!
ではまた(。-_-。)

あおぞら村

  • マナミ
  • 2017/05/22 (Mon) 20:56:47
夢見番地 2C00-0027-0033
時間操作 有
マイデザ 配布なし

初投稿です。
『夜桜散る和モダンな村』でオオカミ+αと暮らしています。

≫村の外観
桜、夜、交配花の配置を意識して、綺麗な雰囲気となっております。
公共事業はまだまだ提案されず初期が多いですが違和感なく配置しているつもりです。
マイデザインは絵心ないため自作していませんが、素敵なものをお借りして使用させていただいています。

≫各々の部屋
それぞれテーマを設けています。
和風・洋風・コレクション部屋となっています。
村長の部屋は好きなものを置いた部屋+診療所とコンビニ、宇宙船内部を作りました。

Re: あおぞら村

  • ルパン
  • 2017/05/24 (Wed) 01:30:04
◆マナミ様
はじめまして。トンズラ村のルパンと申します。
あおぞら村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ

やはりとび森は桜の時期がサイコーですねd(^_^o)
マイデザは借り物との事ですが、やさしい感じの色合いがお花の配色ともマッチしててステキだと思います。
ほとんどが桜の木なので、とくに駅前の通り抜けの所は感動的ですね。
村のすみずみまで整備されてて、また海岸にも綺麗にお花を植えてあってスゴいです(^^)

お家の方も寺小屋風の部屋とかパン屋さんなど、どの部屋も作り込まれていて、見ていて楽しいです。
雪だるまをこれだけよく揃えましたね。お風呂や調理場の火の前にいたりして、とけちゃうよ~ 一人でつっこんでました(笑)
単調になりがちな化石のミニチュアのコレクションルームが、エジプトの壁と床でイイ感じだなぁと思いました。
まだまだステキな部屋はいっぱいありますが、長くなるのでこの辺で。

ステキなお花見でした。では。(。-_-。)

Re: あおぞら村

  • マナミ
  • 2017/05/24 (Wed) 21:18:40
>トンズラ村のルパン様
夢見していただきましてありがとうございます^^
やっぱり花見の時期は短いですけどいいですよね♪
桜のトンネル気に入っていただけて嬉しいです!
木の苗集めなどフレと協力して頑張った箇所です。
お花も交互に植えて見栄えよくしてるので楽しんで頂けたら幸いです。
ゆきだるまは主役級の扱いをしています笑
村に植えてる低木はアジサイなので咲く時期にまた更新しようかと思っていますのでまたぜひいらしてください!

感想来るかどきどきしていましたが、いただけてとても嬉しかったです^^

Re: あおぞら村

  • ピナ
  • 2017/05/25 (Thu) 23:39:05
初めましてこんばんは♪どんぐり村のピナと申します。
あおぞら村にお邪魔致しました。

桜と村の景観がとても合っていてキレイでした。
やはり、森の世界は桜の時期が一番好きです♪
駅前の桜並木は見事で通る時は興奮して、何往復もしちゃいました!(笑)
デザは借り物との事ですが別々の作者さんのデザが上手く調和されていて使い方がすごく上手いですね^^
村全体も整っていて、ワクワクしながら探索しました。

実は夢見中にフレさんとチャットをしてたのですが、この村は既に拝見したと言ってました!
しばらくフレさんとあおぞら村を語りながら夢見しましたよ^^
フレさんも私も同じ意見ですが謎の雪だるま推しが気になりました(笑)
あんなに雪だるまを集める大変だったんじゃないですか?

お家の方も整っていて、どこを見ても楽しかったのですがアイス屋さんはオープンカフェみたいでお洒落で素敵でした。
少し気になったのはここの雪だるまさんは実はアイスの材料になってないですよね…?(笑)
博物館は凄いコレクションの数でこれってコンプしてますよね?凄い!
ゴミまで展示してたのにはツボりました(笑)
和風の家の地下室はゆったり出来るお部屋な感じで一番お気に入りです♪
後、円座ってリメイク出来たんですね!

まだまだ語り足りないのですが長くなってしまいましたのでこの辺で♪
素敵な夢見をありがとうございました♪

Re: あおぞら村

  • マナミ
  • 2017/05/27 (Sat) 13:21:34
@どんぐり村のピナ様

夢見訪問ありがとうございます!
やっぱり桜の季節が1番素敵ですよね♪
桜並木は力作です笑

フレ様も見ていただいているのですね!とても嬉しいです。
雪だるまはフレンドの多大なる援助のおかげで集めました^ ^
オオカミと雪だるまが暮らす村です笑

カタログ品全てコンプしてるので趣味で集めたコレクション部屋気に入っていただけて幸いです。
実はコレクション部屋の地下のフルーツは虫食いなんですが気付いた方いるかなあと思っております。
円座のリメイクできました!
色んなものが服も使ってリメイクできるのでそれだけでも楽しめますよ♪

トレモロ村

  • りんと
  • 2017/03/23 (Thu) 15:55:22
夢番地 2B00-0047-C2E8

ユメモリ http://amiibo.yumemori.com/30150

初投稿です。よろしくお願いします。

~村の整備について~
都会的な村を作っていて、道路や歩道などがあります。マイデザインは自作です。40枚のマイデザをフル活用して整備しています。村の南部にはイルミネーションがあって、夜景を楽しめます。

~施設について~
施設はサブキャラの家を使って作られています。コンビニ、オフィス、ホテルがあります。
コンビニは、できる限りセブンイレブンを忠実に再現してみました。
オフィスは、トレモロ村役場の第二庁舎という設定です。
ホテルは客室が4部屋と地下にレストランがあります。全ての客室にジャグジーが備え付けられているのが自慢のホテルです。

まだまだ未熟な部分も多いとは思いますが、よかったら遊びに来てください。トレモロ村で、都会のような雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。

Re: トレモロ村

  • りんと
  • 2017/05/14 (Sun) 21:18:03
トレモロ村の村メロを、村名の由来でもあるRADWIMPSの「トレモロ」という曲のサビにしましたので、良かったら聞いてみて下さい。
あと、トレモロ村の来訪者が1200人を突破しました。多くの皆様のご来訪ありがとうございます。これからも、トレモロ村をよろしくお願いします。

Re: トレモロ村

  • ピナ
  • 2017/05/14 (Sun) 23:46:02
初めまして、どんぐり村のピナと申します。
トレモロ村に昨日お邪魔致しました。

道路や横断歩道で整った都会的な村で我が村とは間逆で興奮気味に探索しました!
横断歩道やコンビニ前の駐車場等の普段の生活にある物が森の世界にもあるとなんか嬉しくなりますね^^
後、夜なのでイルミがすごくきれいだったです。

お家の方もどの家も整っていて清潔感かつお洒落で夢心地でした。
特にりんとさんの自室のパネルで区切られて作られた空間の作り方は上手いですね。
それに大人な感じな部屋ですごく気に入りました!
ホテルはフロントから、お高いホテルの雰囲気で、色違いのお部屋も高級感出ていて素敵です。
後、セブンイレブンは見事に再現されていて興奮しました!
左部屋が入れなくて気になりました。

後、ここ数日ユーチューブでとび森実況を見始めたのですが昨日、トレモロ村にお邪魔した直後にユーチューブに行ったらその日の新作動画にトレモロ村に行った方の実況動画が上がっててびっくりしました!
え!さっき行った村が!?ってなりました(笑)
動画デビューおめでとうございます♪
それでは長くなりましたのでこのへんで♪

Re: トレモロ村

  • りんと
  • 2017/05/16 (Tue) 17:43:50
ピナ様

トレモロ村への来訪ありがとうございます!

トレモロ村では、現実的にありそうな街を目指して整備しているので、その辺りを感じ取ってもらえたようで嬉しいです^^
あと、この村の家の内装を考えるときに方眼用紙に家具の配置を書き込みながら、かなり時間をかけて作ったので、その努力の甲斐があったようで良かったです♪

どんぐり村にも先ほど行って参りました。自作マイデザインのクオリティの高さには驚きました!(特に水路) それと、低木が真っ直ぐ道に沿って植えられているので、より道の存在感が強調されているのが印象的でした。

最後に、動画に関しては正直自分でも驚いています。まさか、自分の村が紹介されるとは思ってなかったのでw 2日で来訪者が1000人も増えていたので、実況者さんの凄さを実感しました(・・;)

また感想などあったらお願いします(・∀・)


Re: トレモロ村

  • りんと
  • 2017/05/19 (Fri) 07:36:12
トレモロ村の大規模改良工事が終わりました。

[変更点について]
・一部の道路の幅の拡張
・駐車場と信号機の増設
・その他、一部公共事業の移設

以前よりもかなり都会っぽさがでて、パワーアップしました。

夢番地:2B00-0047-C2E8(変更なし)

来訪者数:1976人(5/18時点)

トレモロ村では、より多くの皆様のご来訪をお待ちしています。

Re: トレモロ村

  • りんと
  • 2017/05/20 (Sat) 22:07:11
夢番地が変わってしまいました。(恐らくセーブデータをカセット版からダウンロード版に移したのが原因)

新夢番地:2B00-0067-7D50

トレモロ村の夢が3つ存在するため、トレモロ村へご来訪の際はこの夢番地を入力して下さい。

2000人突破目前だったので正直悲しいです...

ひめ村

  • もこ
  • 2017/05/04 (Thu) 19:02:45
こんにちは、皆さん。本日も私の村を消化、いえ、紹介しますっ!ひめ村 もこ村長 夢番地2F00-002F-EBDF サブ (空白)青い屋根の大きい家(私ん家の近く)で姫夜桜学園の先生をやっている。校長?え、ぶじかえる校長で。(おい)おじょう様(画家)青い屋根の小さい家(もこ空白の近く(で画家として何か書いてます。書く絵はとても可愛く、人気がある。という設定です。

Re: ひめ村

  • たのしい村 ゆみか
  • 2017/05/14 (Sun) 22:05:20
もこさん!村行きましたよ。とても過ごかったです!リスペクトですねー。ん?ピピピ?さん!いまので怒りのスイッチが入りました。自演もこさんはしてないですよ?アラブさーん!何とかしてくださあい

Re: ひめ村

  • ピピピ
  • 2017/05/15 (Mon) 15:05:48
すみません!自演乙とか言ってしまって。すみません、皆さん!

Re: ひめ村

  • もこ
  • 2017/05/17 (Wed) 08:48:10
私のひめ村の特産品さくらんぼ マイデザ自作 配布 夢番地2F00-002F-EBDF

Re: ひめ村

  • ぱぴき
  • 2017/05/18 (Thu) 14:30:58
えもいわれぬパビリオンです!ひめむらもこそんちょうのむや、みましたよ!とてほ、すこがったてす

Re: ひめ村

  • もこ
  • 2017/05/19 (Fri) 16:27:08
とうとう、ひめ村は、2000人が見てくださいました。。目標超えてるー!毎日20人は来るのです!あとミーバースで宣伝してるので。夢番地 2F00-002F-EBDF ひめ村 もこ村長

レイモン村

  • ゴモたん
  • 2015/07/03 (Fri) 12:51:34
【夢番地】2F00-000F-B5AE
【時間変更の有無】有
【マイデザ配布】有
【備考】
また夢番地が変更いたしました。
これまで1200人以上のお客様に訪問していただきました。
皆様本当にありがとうございます。
(以前のスレッドが編集できなかったので新しくスレッドを作らせていただきます。)
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルにハマってレイモン村を作りました。
コバトン星のレイモン村という設定で村作りをしています。
村にはヤドンという怪獣ポケモンがいます。
駅前には快獣ブースカ、Rパーカーズ前には下手ですがレイモンの相棒ゴモラ、役場前にも怪獣のマイデザインがあります。
村長宅は自転車屋、
リトたん宅はコインランドリー、
エレたん宅はピアノ教室を開いています。
レイモン部屋、コバトン部屋、ヤドン部屋などのキャラクター部屋もあります。
皆様が楽しい夢を見ることができれば幸いかと思います。
皆様の訪問を心からお待ちしております。


Re: レイモン村

  • リィ/L(偽名)
  • 2017/04/11 (Tue) 23:28:06
ゴモたん様、こんばんは。
先日レイモン村にお邪魔致しました。
目覚めてすぐに可愛いヤドン達が歓迎してくれました(*´▽`*)
この村には沢山の怪獣達が生息しているのですね。

怪獣やゆるキャラ達の部屋がどれも可愛らしかったです。
そして風水へのこだわり、素晴らしいです (o^^o)
毎日目玉商品が並んでそうですね。

最後にヤドランとヤドキングを探しに行き、無事発見することができました。
村の探索、とても楽しかったです。
それではこの辺で(^^)/

Re: レイモン村

  • ゴモたん
  • 2017/04/12 (Wed) 12:58:41
リィ/L様こんにちは。
レイモン村を訪問していただきましてありがとうございます。
風水はつねきちさんが本物の絵画を持ってきてくれるように取り入れています。(まだ博物館の絵画がそろいません。)
後、風水でふるさとチケットの課題の魚や虫が捕まえやすくなるという効果があれば良いなと思うのですが・・・
怪獣やゆるキャラの部屋を可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
大怪獣バトルのレイモンがうちの村の名前の由来なので怪獣のいる村にしてみました。
(レイモンがカッコいいので村の名前にしてみました。)
ヤドンはマイデザインが中々描けなくてマイデザインを練習している時にヤドンが描きたくなって時間をかけて描きました。
ヤドンはウルトラ怪獣ではないのですが卵グループが怪獣なので村にいても良いかなと思い村の公共物の回りにヤドンのマイデザインを貼りました。
ごはんかいじゅうパップは進撃の巨人のアニメを見ているうちにハマって怪獣だから中華料理店のマスコットにしてみようと描いてみました。
コバトンにいたっては怪獣ではないのですがクワガタの旗の丸い部分を見ているうちに丸くて可愛いコバトンが描きたくなって描いてしまいました。
そしてコバトン星という星があるのでコバトン星のレイモン村という設定にしてしまいました。
うちの村は大怪獣バトルの村なのですが可愛いからという理由で大怪獣バトルに登場していないキャラがたくさんいる村になっています。(ウルトラ怪獣も一応いるのですが)
うちの村は大怪獣バトルの世界の再現率が低い村なのでL村のルイージマンションの世界の再現率の高さがすごいなあと思います。
ナンタン村も色々なゲームの世界が楽しめて面白いです。
こちらこそ楽しい夢見をありがとうございます。

Re: レイモン村

  • ルパン
  • 2017/05/06 (Sat) 21:15:34
◆ゴモたん様
レイモン村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ
そう言えばコメント書くの初めてかもー!と不思議な感じがしています。

まず、ヤドンもコパトンもブースカも可愛すぎるんです‼\(//∇//)\
ポップな色使いもすごくかわいくて好きです。
チューリップのタイルも、ブースカ色のタイルっていうネーミングいいですね~
村全体、カワイイのに怪獣がテーマってのもナイスですd(^_^o)
顔出し看板に顔をはめながら、そう言えば昔、ゴモラのソフビ買ってもらったなぁ~と懐かしく思い出に浸りました(笑)いや(涙)

家の方は、リトたん様のアイロンが4つ並んだ部屋とか、何気に好きです。実は私、クリーニング師の資格を持ってまして、ルパンの部屋も最初クリーニング屋さんにするつもりだったのですが、計画だおれになっております。洗濯機がいっぱい並んでるのもいいですね~
いつか参考にさせて頂くかもデス。
音楽部屋の自由の女神のデュエットとか面白いです!
それとあえていう事でもないのかもしれないケド、
ゴモたん宅の地下の
マンホール→むぎばたけ→トイレの並びがなぜか好きです。
どの部屋もなんとなく風水を意識されているのもなんか面白いです!
どうも変な事が気になってしまうようで、すみません(笑)

あと木の後ろにバトルナイザーのマイデザが貼ってあるのも気になります。すみません(笑)

離れ海岸にもちゃんと行きました!
まさかの先にスコップで掘りおこしてしまうという、大チョンボ‼
!(◎_◎;)やってもうた~

ということで、楽しく散策させていただきました。
では。(。-_-。)

Re: レイモン村

  • ゴモたん
  • 2017/05/07 (Sun) 12:32:25
ルパン様こんにちは。
レイモン村を訪問していただきましてありがとうございます。
私はキャラクターを描くのは好きなのですが道路や水路は何を描けば良いのか悩んでしまうので道路を何度も描き直してやっと描けたのがブースカ色のタイルという道路なのです。
夜でも明るく見える道路にしてみました。
リトたんの家は卓球場で汗を流してコインランドリーで洗濯して洗濯物をアイロンがけしてジューススタンドで水分補給して・・・という風に作っています。
住民さんたちが卓球場やコインランドリーを楽しく使ってくれたらいいなあと妄想しています。
麦畑はトイレより少し高いのでトイレが丸見えにならないように置いてみました。
丸見え防止になっているのか疑問ですがパーテーションを置くととトイレに座れなくなってしまうので麦畑をパーテーション代わりにしています。
私はハニワを探すのに時間がかかるので木の後ろにハニワが埋まらないように木の後ろにバトルナイザーのマイデザインを貼っているのですが住民とのかくれんぼの時に木の後ろにマイデザインを貼っておくと隠れている住民が探しやすいような気がします。
実は先日トンズラ村に遊びに行かせていただいたのですが血痕がどこにあるのか見つけられませんでした。
(アリの巣は見つけられたのですが・・・)
でも血痕やアリの巣探しは楽しかったのでもう一度チャレンジしたいと思います。
改めましてこの度は訪問ありがとうございます。

コンテスト作品紹介します。

  • ゴモたん
  • 2017/05/19 (Fri) 00:29:42
遅くなりましたがハピ森のコンテスト作品を紹介致します。
今回のコンテストは楽しい作品を作りたいと思い浦島リセットさんという作品を作りました。
番号は0490-5711-519です。
UFOに襲われた亀を助けたリセットさんを浦島太郎風にしてみました。
竜宮城でカニのコーラス隊の歌と踊りを楽しみごちそうのおもてなしを受けています。
訪問してくださいましたお客様が楽しい夢のような時間を過ごすことができたなら幸いかと思います。

®

  • 陽太
  • 2017/05/18 (Thu) 09:09:47
家がヤバイw

きらきら村

  • キラ
  • 2017/05/13 (Sat) 20:58:24
夢番地 3B00-0063-5FBB

初めて投稿します。

どうぶつの森はずっと休眠状態でしたが、amiibo+になってオートキャンプ場で新しい家具が手に入るということで家具集めから再開していました。

部屋づくりに力を入れていて、細かいところから音楽まで考えて作っているので、どの部屋を見てもがっかりすることはないと思います。

ちなみに広場から一番近い「アンナ」の家は
入口正面 「暴走族のにらみ合い」ヤンキーVS????
左側   「レストラン」イカスミパスタでお口真っ黒な????
正面奥  「ライブ会場」バンドとバックダンサー&DJ
右側   「ジャングル探検隊」隊員が食料を調達したころ、隊長は逆に食料に????
二階   「自称、料理と掃除が得意なアンナの部屋」
地下   「こっちがアンナの部屋?」
といった具合に統一感はないですが、部屋ごとにテーマをもとに作ってあります。(他のキャラの部屋も全部)
テロ対策のため家は3軒ですが、部屋クオリティはその分高いと思います。
部屋づくりの参考になるかは分かりませんが、見て楽しんでいただければと思います。

Re: きらきら村

  • キラ
  • 2017/05/14 (Sun) 21:57:06
村長キラ宅のテーマ追記します。

入口正面 「はすのいけ」をもらったので作った和の庭園

左側   悪徳タヌキから村を守るために結成されたピコハン部の部室。ブルーファルコンは隊長機。隊員は配備された???で現場へ急行。

正面奥  玉座の間。王様から宝箱とお金、マスターソードを受け取り、大魔王だなもと手下のカワウソを退治するため、冒険の旅へ?

右側   ケーキ店で誕生会。1upキノコで年齢も1up?スーパーキノコでちょっぴり成長?

二階   クイズ番組の収録。個性的な回答者たちで珍回答連発?正解したら、マスターソードで効果音。

地下   宇宙戦艦ブリッジ。家ごと宇宙へGO?

と、こんな感じです。
興味があったら、是非お越しください。

かーらー村

  • ようた
  • 2017/05/14 (Sun) 13:36:55
1A00-0065-703A

自然豊かすぎる発展中の村
どのように発展していくかは村長も謎である。

どんぐり村

  • ピナ
  • 2016/11/18 (Fri) 21:59:03
新夢番地になってちょうど良い機会なので新しいスレッドを立ててみました。

どんぐり村 村長ピナ
3F00-0014-6E07

村の特徴
苺やピンクを多めに使ったメルヘンな村になっております。
名所としてはラブベンチがある公園。
キャンプ場階段の山登りエリア。
パン屋さん周辺の庭でしょうか。
デザインも配布してますがお友達のブログ「おか村!夜更かし深夜組」でもQRコード公開してます。

村長ピナ宅
趣味全開の乙女チックな部屋。
右部屋はメルヘンなレストラン、マスコットに毒持ち?の海老と蟹のエビゾーとタラコがいます(笑)

ビスコッティ宅
全部屋がログペンション施設になってます。
左部屋はキッチン兼管理人室。
地下室はトイレ兼(!?)コレクションルームです。

ミルフィーユ宅
2階の自室を除く全部屋が食べ物屋さんになっております。

アマレッティ宅
自家製小麦のパン屋さん。
2階は自室、左部屋はパン教室、右部屋はバーになっております。
パン屋周辺はお庭で粉引き風車があり、家の前のベルで焼きたてをお知らせしてます。

皆様の来訪をお待ちしてます。

Re: どんぐり村

  • ルパン
  • 2017/04/22 (Sat) 10:38:00
◆ピナ様
どんぐり村におじゃましました。

なぜ前回、見つけられなかったのか謎ですが、今回は無事ダックスも確保することができました。( ̄^ ̄)ゞ

ミッションクリアで心の余裕ができたのか、今回はじっくりとお花見できた気がします(。-_-。)
マイデザイン、本当にすごいですね。
いちごと木の道はすご過ぎますよ。所々ずらしてマイデザが貼ってあるので、小路の感じがさらにステキになっていると思います。
ハートの木目の飛び石はかわいくて、欲しいです!
参考にして、私も木目に挑戦してみたのですが、ダメでした。
( ;´Д`)

みんなが着ている服もクオリティーが高過ぎですよ。
帽子と色を合わせてありますね。すごい!(◎_◎;)

さよならイチゴちゃん、なんのこっちゃと思ってましたが(笑)
実際に曲があるんですね。へへ。

家の方も何度行っても楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
アマレッティさん宅はもう完成形ですよ。
ミルフィーユさん宅の食べ物屋敷も面白いし。
コメントしたい事がありすぎるので、一つにしぼりますと、


プーギーのリメイク、スイカみたいッスね。

そ、そこ⁈って声が聞こえそうですが(笑)

本当何回行っても楽しいデス。
あ、今回もあえて⁈いっぱい落ちてきましたよー!
ありがとうございました。(。-_-。)では。

Re: どんぐり村

  • ピナ
  • 2017/04/22 (Sat) 21:39:05
ルパンさん、こんばんは。
犬探しの為に更に訪問して下さってありがとうございます(*´∀`*)

無事に犬を見つけて頂き嬉しいです♪
この犬達はどんぐり村で引き取る事にしました^^
地面デザインはかなり久しぶりに描きました。
今回は力を入れたのでそう言って頂きとても嬉しいです♪
(力入れ過ぎて暫く描きたくなy 笑)
道をずらして敷いた道は私自身も気に入ってます(*´ω`*)
ハートの木目はこんなのがあったら良いな~と作ってみましたが参考にとは光栄です!
お力になれれば良いのですが人に物を教えるのが苦手でして…すいません(;´`)
今回の木目系は感覚で描きましたのでコツとか分からないのです(汗)

服も褒めて下さってありがとうございます!
そう言えば、皆珍しくデザ服着てましたね。

アマレ君のお家は、完成形ですか?!
うわー!嬉しいです(*´∀`)
ミルフィのお家は次の更新で新しいお店オープン予定です♪
プーギーがスイカみたいに吹いてしまいました!そこかーい!(突っ込み 笑)
ちなみに隣に割れたスイカで二つで一つのセットになってます(笑)

今回も嬉しい感想をありがとうございます。
落とし穴も落ちて頂き嬉しいです。
それでは改めてありがとうございました♪

Re: どんぐり村

  • ピナ
  • 2017/05/12 (Fri) 16:41:07
皆さん、こんにちは。
どんぐり村を先程更新致しました。

今回の変更点
★ピナ宅★
キッチンを一足先に誕生日会場に変更
(自分を自分で祝う痛い部屋に…笑)
地下室をちょい配置替え
苺カフェのソファを変更
久しぶりにファブリックで遊んでみました。
スツールやソファをファブリックでいじってます。

★ミルフィーユ宅★
チョコ専門店から焼き肉屋さんに変更

★ビスコッティ宅★
自室を模様替え

お暇な時に遊びに来て下さいね♪

Re: どんぐり村

  • ルパン
  • 2017/05/13 (Sat) 00:56:18
◆ピナ様
どんぐり村におじゃましました(^_^)
もうすぐお誕生日なんですね。
そういう事が一番似合わないゴエモンがお邪魔しちゃいましたf^_^;)
しかも、甚平でフラフラとお誕生日会場へ…
お、巨大なケーキだ!こんな風に祝って貰いたいものですね(^^)
ご馳走もおいしそうです。
え?プレゼント⁉もちろん持参しましたよー!
さあさあ開けてみて!
ジャジャジャーン♪

ゴエモンが彫った木彫りのクマでーす。
( ̄ー ̄)


…えっと、いちごカフェ、ファブリックもイチゴですね。めっちゃピンクの空間の中でゴエモンはイチゴ大福を頂きました。メルヘンが似合わない(笑)
地下のお部屋もかわいいですね!
あ‼スイカだー!スイカ割りだぁい!エイ!
間違えた!プーギーって鳴き声が痛い!って聞こえる!ゴメンナサイ(-。-;
スツール、これリメイクですか?めっちゃ馴染んでる!かわいいです。

ミルフィーユさんの部屋は相変わらずですね。
ルパンの部屋もミルフィーユ師匠に負けじと模様替えしましたよ(^^)
でも、これほどは散らかしきれてないかも(笑)
リニューアルした焼肉屋さん、音まで美味しそうです!鉄板のリメイク考えましたね!
あ、子ブタを丸焼きにしてるぞ(笑)
ん、足元にガイコツが…⁉(´Д` )コワイぞ

あと、ビスコンティさん、どうしました(⌒-⌒; )
花粉の季節は終わりましたよ(笑)

ピナ様は本当に絵がお上手ですね。このメルヘンな感じはまさに夢の世界のようで楽しいです。
目が覚めて、自分の村に戻るとあっさりし過ぎてて、物足りなさを感じます。がんばろうといい刺激になっています!
楽しい夢見でした。では、また(。-_-。)

Re: どんぐり村

  • ピナ
  • 2017/05/14 (Sun) 00:06:22
ルパンさん、こんばんは。
どんぐり村へゴエモンさんと来て頂きありがとうございます♪
誕生日は今月末なのですが一足先にお祝いしちゃいました(笑)

そういう事が似合わないと言いつつ、それでもかけつけてくれたそんなゴエモンさんにときめきました(*´∀`*)ポッ
木彫りの熊も嬉しかったのでリボンを着けて飾っておきます!
大きいケーキは永遠の憧れですね♪
よく見るとご馳走の組み合わせは結構悪いです(笑)

苺カフェのピンク一色の中で苺大福とゴエモンさん…想像したら可愛いですね(*´д`*)
スツールは自分でも気に入ってるんですが周りでも好評で嬉しいです♪
スイカプーギー、頭にたんこぶが出来てると思ったらゴエモンさんの仕業でしたか!(笑)

あ、そうそう実は更新後のトンズラ村にお邪魔してあのガレージ拝見しました!
感想はルパンさんのスレにて…ってミルフィーユ師匠って(笑)
焼肉屋さんは鉄板リメイクは全部リメイク終わった後に別の机に変えたりと無駄に時間かかりました。
子豚や骸骨はフレさんにも突っ込みました(笑)
なんの骨なのかはご想像にお任せします(笑)

ビスコ君は花粉症になったら怖いみたいで今から予防してるらしいです。
花粉の時期は終わってますが(笑)

いえいえ、私の絵の腕前はまだまだかと思います(;^^)
トンズラ村も私にとってはない物が沢山あってとても刺激になってますよ!
いつも楽しい感想をありがとうございます♪
それでは改めて来て頂きありがとうございました。