あつまれどうぶつの森 夢島掲示板

夢村掲示板が夢島掲示板にリニューアル!
自分の島や面白かった夢島をみんなに紹介して感想などを書いていきましょう。


投稿者削除

1:(削除) :

2016/10/13 (Thu) 19:55:27

(投稿者により削除されました)
2:リィ/L(偽名) :

2016/10/13 (Thu) 19:57:26

ナンタン村とサブ村更新のお知らせ

ナンタン村変更点
季節、地面デザイン、四人目のプレイヤー

常夏の村であるナンタン村が突然冬になってしまいました。
原因はやはり四人目のプレイヤーのようです。

追記
次の更新で夏に戻す予定です。
四人目のプレイヤーと冬のナンタン村を見られるのは今回だけになります(多分)


皆様のご来訪、お待ちしております<(_ _)>
3:ピナ :

2016/10/17 (Mon) 17:57:22

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1476694642.jpg リィさん、こんばんは。
ナンタン村へお邪魔致しました。

いきなりの冬景色にびっくりしましたが冬景色のナンタン村も新鮮で良いですね。
あまりに涼しげで体感温度も下がった気分になりました(((;´∀`)))ブルブル
後、氷模様のタイルがとても美しかったです!

リィさんに会った所あまりの寒さに屋内にいて、自慢の腹筋を隠してましたね(笑)

ゆきだるこさんのお家はまさに雪だるま達の楽園みたいで楽しそうです。
屋内に入ると外よりもひんやりした空気が感じる様でした。
ゆきだるこさんは雪の精なのでしょうか?
屋内も作り込んでいますが家具のリメイクも込んでいて、氷のタイルでランプのリメイクが素敵でした^^
地下室の壁紙、絨毯がもの凄く綺麗で素敵過ぎて溜め息出ちゃいました!
しばらく見入ってしまいましたし、気に入り過ぎて帰る前にもう一度見に帰りました(笑)
これが配布されてないのが勿体無い感じがしました。

それではいつもとは違うナンタン村を満喫しました。
またお邪魔したいと思います。
4:リィ/L(偽名) :

2016/10/28 (Fri) 17:40:36

ピナ様
デザインをお褒め頂きありがとうございます。

自分では、冬のナンタン村はデザインも含めて微妙かな?
と思っておりましたが、楽しんで頂けて良かったです(ο・v・ο)♪

リィは筋肉質ではありますが細身の為、
寒さに耐性がないのです((ο・~・ο))ガタガタ

ゆきだるこは、ゆきだるま(の擬人化)で、
ゆきだるまの姉という設定です。
ゆきだるこ宅は、ただ冷たそうな家具を詰め込んだだけにしか
見えないなぁ…(・・;)
と思っておりましたが、気に入って頂けて大変嬉しゅうございます。

私自身も地下室が気に入っております。
しかし、極寒の世界なので長居しすぎると氷漬けになってしまうのでご注意下さい((+_+))ブルブル
地下室の壁と床は凍った水面のデザイン(シンボルツリー広場に貼ってある物)を微妙に描き変えて使用しています。
まさかのヘボデザインがこうなるとは思いませんでした\(◎o◎)/

配布に関してはトラウマがあるため不特定多数の方々に見られる場ではもう公開出来ませぬ(^-^;)
パスワードを教えた方限定で配布できる所があれば…ぐぬぬ…

今回もご来訪ありがとうございました。
それでは( ο・v・ο)/~~
5:リィ/L(偽名) :

2016/12/11 (Sun) 15:02:29

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1481436149.jpg 更新のお知らせ
ナンタン村とL村(偽名)の夢を公開しました。

○ナンタン村

☆夢番地 1D00-0011-0403

★ユメモリ http://s2.yumemori.com/23771
(最初に利用していたページに戻しました。)

○変更点

・季節は夏に戻りました。

・リィ宅に新家具追加
(タルミナの月、巨大蟻、その他色々)

・アルこ宅新家具を少しだけ追加


・四人目のプレイヤーを変更

◇リィト宅(四人目)の説明
☆家のテーマ
・スプラトゥーン
・マイイカ兄弟の家

・一階右 ガチヤグラ
・一階奥 ニューススタジオ
・一階左 試し撃ち場
・地 下 DJタコワサ将軍
・一階中央と二階 リィト達の部屋


○L村(偽名)

*村名、プレイヤー名は全て偽名で表記しております。

*この村の本名、各プレイヤーの本名、夢番地は書き込まないようにお願い致します。

※夢番地はナンタン村にあるデザイン看板に記してあります。


前世…オバけいこく村との違い

・地形
・L宅とD宅の家の中身の入れ替え
・住民三名を変更
・ウラメ~シ屋敷(L宅)の二階と一階左の部屋を変更
.オドロ~宮殿(D宅)の左の部屋を変更

皆様のご来訪お待ちしておりますぞ (o・v・o)/

6:ピナ :

2016/12/15 (Thu) 23:02:56

リィさん、こんばんは。
昨日、ナンタン村とL村へお邪魔致しました。

冬から夏に戻り、いつものナンタン村に戻って一安心しました。
どのお家も追加家具でパワーアップしてました!
タルミナの月を最初見た時、ナンタン村に是非、置いて欲しいと密かに思ってたのでこのクロックタウンのお部屋を見られて感無量です!
そして、やはりこの月は怖すぎです。
触ったら音だけじゃなく目が光ったら言う事なかったですね(笑)
リィさん宅の2階は…個人的に月よりも怖い巨大蟻がいたので退散しました(;~;)
実は虫が凄く苦手で蟻は特に無理なんです…orz

新入りさんのリィトさん宅は中央部屋と2階のお部屋が生活感あって、好みでした。
2階の部屋に飾ってある写真にリィトさんと一緒に写ってる女の子は彼女ですか?
イカのゲームを全然知らないのですが、イカのお部屋は対戦部屋なのでしょうか?
右の部屋のイカ風船?が可愛かったです。
ついつい、叩いちゃいました♪
奥のアイドル二人組はこの前知ったばかりなのですが、とても可愛いですね(*´∀`)

L村はいきなりの豪雨のお出迎えで迫力満点でした!
初めて来た筈なのにどこか知った感じ…不思議です!
オバけいこく村とこの村は姉妹村なのでしょうか?

Mさんにお会いしましたら、Lさんの事心配していて、Mさん優しいですね♪
そんな心配されがちなLさんの所に会いに行くと相変わらず、お化け怖いと震えてました(笑)
しょうがないのでまた一緒にお化け退治に行く事に。

どの部屋も雰囲気抜群でルイマン2は知らないのですが、あの鎧が襲ってきそうとか、本棚から本が飛んできそいとか色々想像を書き立てられました。
キッチンではLさんと宇宙人?が机を挟んで対面してる感じでしたが、宇宙人が口をぱくぱくしていて、おしゃべりしてるみたいで可愛かったです^^
そうそう、道中Lさんは私を前に押し出して盾にしてましたよ(;^^)
そして、2階のキングテレサに出会った途端、逃げ出しました(笑)

今回もどちらも楽しい夢見でした。
また、お邪魔したいと思います♪
7:リィ/… :

2016/12/18 (Sun) 21:34:22

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1482064462.jpg ピナ様,両村へのご来訪有り難うございます。

タルミナの月のためにアミーボを探し回りました。
そして運よく買うことができました。
後に、別の対応アミーボが発売されましたが(笑)
お月様、確かに目を光らせて欲しかったですね。

巨大蟻について
昆虫大好きすぎて、つい嫁に迎えてしまいました(ぇ)
次回は以前部屋に置いていたトノサマバッタに戻しておきます。

リィト宅の写真について
彼女ではなくリィトのお兄様です(笑)
彼は、色白の美人さんなので騙されてしまったんですね(*^^)

イカの部屋は左の部屋ことですかね?
イカ風船の名前はイカバンカーと言って、試し撃ち場の的です。
100ダメージ与えると割れるのですが、すぐに生えて(?)きます。

シオカラーズのアオリちゃんとホタルちゃん、
どちらもかわいいですよね(*´-`)
(ソフト買う前からファンでした)


L村はオバけいこく村のパワーアップ版と言った所ですかね?

Mは実は絵に閉じ込められてる設定なので
あれはMの生き霊です(ぇ)
生き霊になってまで心配するブラコンっぷり…見習わねば(ぇ)

甲冑と本はピナ様の想像通り、襲ってきます。
おばけの投げる本によくぶちあたったものです(笑)
あの宇宙人はルノーマというおばけにそっくりなんです。
足がなければ完璧だったのですが…実におしい…

Lの野郎…またしてもピナ様を盾に…orz
そしてラスボスを前にして逃げるなんて…
これでは一生M兄さんを助けられませんね(苦笑)
これは、リィのトレーニングルームへ連れ帰らねば(笑)

今回も来訪頂き、ありがとうございました。
次回もお楽しみに~(o・v・o)/~

8:リィ/L :

2017/01/07 (Sat) 20:15:32

ナンタン村更新しました。

○ナンタン村変更点

◇リィ宅
・左の部屋をゼルダの伝説風のタクトの大海原に変更
・二階の家具を一部変更

◇エスた宅
・一階中央、しずえのスクーターを追加

◇リィト宅
・家の前、二階、地下にイカ達の写真(マイデザイン)を追加
・一階中央の家具の追加と変更、オルゴールの曲を変更
・一階奥のテレビを変更
・二階、家具の追加と変更
・地下、リィト達の先輩の部屋に変更

皆様のご来訪お待ちしておりますぞ(о・v・о)
9:ピナ :

2017/01/10 (Tue) 22:26:40

リィさん、こんばんは。
先日、ナンタン村にお邪魔致しました。

まず最初にリィさんに挨拶をと思ってましたが家の周りにも中にもいなかったので、気になっていた風タクの部屋へ♪
見事に大海原を表現されていて、大きな山と氷山が大海原のミニチュアマップを見ている様でときめきました♪
2階に行くと大きなロボットが仁王立ちしてましたが、ひょっとして鍛え過ぎて結果にコミットしたリィさんなのか!?と思ってしまいました(笑)
家の外に出ると家の裏から覗く様に見つめているリィさんを見つけました。
結果が分かってちょっと残念でした(笑)

そう言えば、アルこさんも鍛え始めたとか言ってましたね。
結果がどうなるか楽しみにしてますね^^
あ、ふと思ったのですがホテルフロントのカウンターにプロレスのコング置いてみたらベルみたいにならないでしょうか?

リィトさんにも会ってきました。
前より住民が増えて賑やかになってますね。
部屋に使われてるイカの椅子が可愛くてまさにイカのゲームにぴったりです。
集めるの大変だったのではないでしょうか?
地下室に行くとモテモテのイケメン先輩が囲まれてました(*´∀`*)
リィトさんもとびきり大きいハート出しちゃって、もしかしてリィトさんも先輩にお熱なのですか?
リィトさん、頑張れ!

今回も楽しい夢見をありがとうございます♪
また、お邪魔したいと思います。
10:セバスチャン :

2017/01/11 (Wed) 19:59:23

リィ様、こんばんは。

初めまして、セバスチャンと申します。
ナンタン村とL村にお邪魔させて頂きました^^
(実は前から気になっていました)

ムジュラの仮面とゼルダの伝説は、正直詳しくは知らないのですが、楽しませて頂きました^^

住民の口癖、面白かったです。

リィ様にご挨拶をしてから、お邪魔しました。
タルミナの月を見て、驚きました!!
怖かったです.......
初めて見ましたので(^o^)
左のお部屋が、気に入りました。
アイディアが素晴らしいですね(*´∀`)
たいへいたさんの写真とジムがいいですね。
あの方、以前私のふくらはぎばかり見ていましたから。
たいへいたさんが着ていたお洋服、彼にぴったりです^^

地下の牛乳カフェ!?好きです(*´∀`)♪

皆さんのお宅を見て回りましたが、凝っていたのには驚きました^^

イカのおもちゃ!?というのか判りませんが、可愛かったです。
(3体くらいありましたでしょうか.......オレンジ色の)

L村は、素晴らしかったです。
演出がズバ抜けていました^^
私には真似出来ません。
大雨と枯れ木で、怖さが倍増してしまいました。
M様は、お優しいのですね^^
L様を気遣われていましたね。

L様と一緒にオバケ退治をさせて頂きました^^
楽しかったです(*´∀`)♪
全ての住民宅に、「掃除機」がありました。
細かいところが、好きです。

どちらの村も、綺麗に整備されていてとても歩きやすかったです。

また、お邪魔させて頂きたいと思います。
素敵な夢見をありがとうございました_ _
長文、失礼致しました。
11:リィ/L(偽名) :

2017/01/18 (Wed) 17:03:51

ピナ様
今回も御来訪ありがとうございます。

風のタクト部屋にときめいて頂けて嬉しいです
無人島脱出ゲームを頑張った甲斐がありました(^^)

えっ!?
二階のロボット=鍛えすぎて巨大化+鋼鉄ボディを
手に入れたリィですと!?
どうしてそう思われた(笑)
でも、いつかはああなってみたいですね(ぇ)

家の裏から覗くリィ…

家|v・о)チラッ チラッ

なんか萌えました(笑)

(※あっ…リィは一応我分身ですが全く似ていないので自画自賛ではないですぞ(・о・:) )

アルこはリィの戦友…いや…
親友で昔からの筋トレ仲間なので既にたくましい身体してますよ(^^)

ゴング…良いですね
呼び出しベルも手に入れたので両方置こうと思います。
ゴングを鳴らせばアルこと戦える仕様にしておきます(本気)

リィト宅のイカすチェア…
はい、おっしゃる通りとても大変でした(笑)
リセットを多様してなんとかかき集めました。
うおまさ氏のえげつない食事シーンを何十回見たことか(苦笑)

地下室にいた先輩をイケメンだと思って頂けて嬉しいです。
あの絵にたどり着くまでに何時間もかかりましたから(^o^;)

リィトは先輩のことどう思っているのかというと…
「わ…私は…先輩に憧れているだけです…//」
と、全力で否定しております。
色白な顔が真っ赤になっておりましたが(笑)

いつも来訪頂きありがとうございます。
それでは、次回もお楽しみに(о・v・о)/
12:リィ/L(偽名) :

2017/01/18 (Wed) 17:06:27

セバスチャン様
こちらこそ初めまして。
両村に来訪頂きありがとうございます(*^_^*)

ゼルダを知らなくても楽しんで頂けて安心しました。
(私もゼルダ歴はたった数年なのですが)

タルミナの月、すごい形相してますよね。
私は初見の時吹き出してしまいましたが(^o^)

二階のたいへいた殿(熊のマネキン)は
リィの部屋にトレーニング器具を取り入れて以来、
ずっといりびったっておる困り者です(笑)
彼、かなりのふくらはぎフェチですよね(笑)

彼は服装を誉められてとってもご機嫌でした。
ありがとうございます(*^_^*)

地下はムジュラの仮面のミルクバーで、
私もお気に入りなんです。

可愛いと言って頂いたイカの置物はイカバンカーといいます。
(射撃の的です)

L村は、つねきち氏がいない雷雨の午前四時を探し出すのと、
枯れ木と針葉樹で埋め尽くすのに苦労しました。
なので、誉めて頂けてとても嬉しゅうございます( 〃▽〃)

Mは実際は絵にされているので、
実はあれはMの生き霊なんです(ぇ)
彼は極度のブラコn…
弟を心配するあまり生き霊になってしまいました(¨;)

お化け退治をして頂きありがとうございます。
セバスチャン様はLの盾にされませんでしたか?
Lはかなりのヘタレなので…(苦笑)

おお(゚o゚)全住民の家にも立ち寄って頂いたのですか。
ありがとうございます(o^v^o)
(手を抜かなくて良かった~ )
どちらの村も歩きやすいと言って頂けて安心しました(o^v^o)

私もセバスチャン様の村にお邪魔したいと思います。
嬉しい感想をありがとうございました。
それでは(о・v・о)/
13:リィ/L(偽名) :

2017/01/24 (Tue) 20:31:16

ナンタン村更新しました。

○ナンタン村変更点

◇リィ宅
・一階左、風のタクト部屋に家具を追加。

◇アルこ宅
・一階中央家具の変更、追加
アルこがプロレスを始めたようです。
アルこと戦いたい方は、ゴングを鳴らして下さい。
(パンチの動作が追加されておりましたので是非鳴らしてみて下さい。)

◇エスた
・…おや!?エスたの様子が……!
(?v?)

◇リィト宅
・地下室を路地裏に変更
リィト「お兄様と家に帰る途中、不良さんにナンパされました…怖いです…」


皆様の御来訪、お待ちしておりますぞ(o・v・o)/

14:ピナ :

2017/01/25 (Wed) 23:59:54

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1485356394.jpg リィさん、こんばんは。
今回はビスコッティとナンタン村にお邪魔致しました。

どんぐり村は今は極寒なので二人で暖まりに来ました(笑)
リィさん宅の風タク部屋は小島が増えてて、更に良い感じですね。
この小島、可愛いです♪欲しい!

エスたさんはマスクを外してイメチェンですか?
エスたさんはこんな素顔だったのですね!可愛い♪

ビスコ君がアルこさんに戦いを挑んだみたいですがボコボコに負けてました(笑)
まぁ、ビスコ君のお子様ボディでは鍛え抜かれたアルこさんに勝つのは無理ですわ(笑)
それにしても、コングのパンチの仕草の追加良いですね~♪可愛い!
前回の書き込みでホテルのベルが追加されたの忘れて、コングの事を書いちゃいました!(∂u∂)ゞテヘ

リィトさん達の様子が気になったので駆けつけると不良に絡まれてピンチになってる二人が!
助けようとしましたが近くにイケメン先輩が!
これは先輩が助けに来る恋愛イベントの予感!(笑)
私の中で上品過ぎるリィトさんの女の子説が上がりつつあります(笑)
この後の展開はご想像に任せて(?)この場を後をしました。

今回も楽しかったです。
リィトさんと先輩のその後を楽しみにしてます♪
それではこの辺で。
15:リィ/L(偽名) :

2017/01/28 (Sat) 20:21:55

ピナ様とビスコ殿、ナンタン村に暖まりに来て頂き
ありがとうございます(*^_^*)


風タク部屋の二つの小島は、無人島脱出ゲームの中級全部と上級全部の目標スコア達成した時に貰えるご褒美です。
(ズルいクリア方法…ルーレット時にホームボタンを押しながらやると簡単に狙った所で止められますよ…ボソッ)

エスた君がマスクを外した理由は、注目を集めたかったからです(笑)
彼だけやたら影が薄いなと感じていましたので
Lと同じ緑色だからでしょうか(笑)
あっ…圧倒的な存在感を放つ(?)リィも緑でした(^_^;)

可愛いと言って貰えて、嬉しいです。
エスた君はとても照れておりました。

ビスコ殿、大人のお姉さんのパワーをなめてはいけませんぞ(笑)
せめてアマレアニキくらいの身体にならないと…
まずリィ宅で鍛えることをお勧めします。
あっ!ひたすらジンベエザメ(数十トン)を釣りまくるトレーニングも良いですぞ(笑)

呼び出しベルのことを忘れて下さったお陰で、
可愛いパンチを見ることができました。
ありがとうございます(笑)

リィト宅のこの後の展開は…あなた様の予想通りでございます(笑)
この後、先輩がかっこよく助け出しますよ(盛大なネタバレ)

リィトは上品すぎる男の子です(多分)ぇ
なろうと思えばいつでも女の子にもなれますがね(^^)
(彼らインクリング[イカの正式名称]はいつでも性転換できるんですよねー。目と肌の色も変更可能です)

今回も来訪頂きありがとうございました。
それでは、次回もお楽しみに(о・v・о)/
16:リィ/L(偽名) :

2017/02/05 (Sun) 18:54:08

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1486288448.jpg ナンタン村とL村更新しました。

○ナンタン村変更点

◇リィ宅
・二階、一部の家具の変更と配置変更

たいへいた「オイラ、重量挙げに挑戦するぞ~!オマエらも挑戦しに来いよな!」

◇リィト宅
・地下室、家具の配置変更
※画像は前回の地下室の様子です。

先輩「待たせたな!」

リィト&お兄様「キャー!センパーイ!( 〃▽〃)」

不良達「Σ(゜Д゜;)ヤベェ…色黒長身イケメンネーチャンが来たぞ…(絶望)」

※実際の台詞とは異なります(笑)

・二階
リィトの親友「…リィトとお兄さん…遅いな…ピアノでも弾いとくか…あっ…来なくていいよ…(´・ω・`)」


○L村変更点
・一部の家具を変更

・住民の写真探しイベント開催中

D「住民共の写真10枚を外に隠してやったぞ!見つけられるもんなら見つけてみな!ケケケ!」

※夢番地はナンタン村の看板に明記してあります。


皆様の御来訪、お待ちしておりますぞ(o・v・o)/

17:ゴモたん :

2017/02/20 (Mon) 22:59:10

リィ様こんにちは。
ナンタン村とL村に訪問させていただきました。
ナンタン村はリィ様の家のタルミナの月が凄い迫力ですね。
ゼルダの伝説は時のオカリナしかプレイしたことがないのですが(クモがパチンコで倒せなくて放置しています・・・)ゼルダの世界が再現されている凄い部屋だと思いました。
アルこ様のホテルは花や果物などをモチーフにしていて素敵ですね。
私はスプラトゥーンをプレイしたことがないのですがリィト様のスプラトゥーン部屋が可愛いイカの家具があって楽しそうでした。
後リィト様の2階の寝室が住み心地が良さそうでした。
私はルイージマンションはプレイしたことがないのですが(マリオカートはプレイしたことがあるのですが・・・)L村は雨が激しく降っていてお化けが出そうな雰囲気が伝わってきます。
どの家も丁寧に作られていると思いました。
写真探しは難易度が高くて1日ではすべて見つけることができなかったので2日かけて探しました。
2日目でやっと10枚見つけられて喜びました。
写真探し楽しかったです。
どちらの村もアイデアが面白くて楽しい時間を過ごせました。
18:ピナ :

2017/02/20 (Mon) 23:23:54

リィさん、こんばんは。
5日の更新直後と先程お邪魔致しました。
書き込む前に復習にとお邪魔したら更新されててちょっとお得でした(//∀//)

早速、たいへいたさんの重量上げに挑戦しに行きましたが全く持ち上がりませんでした(T-T)
筋トレ仲間募集中のリィさんもいる事だし、次はアマレ兄貴でも連れて来ようと思います。

リィトさん宅、5日の更新時には先輩の活躍が見られて格好良かったです!
お礼はバレンタインにチョコあげるとかも良かったかもしれませんね。
(とっくに過ぎてますが 笑)
平和になったと思ったら、今度は親友君が(名前忘れました 汗)ピンチになってますね。
リィトさん達とは別の形で不良に絡まれてますがこの後面白い事になりそうな予感がします!
リィトさん兄弟も駆けつけようとしてますがまたこの前の様になってしまいそうです(笑)

アルこさんのホテルでプロレスは無理なので腕相撲を挑みましたがぼろ負けしました(笑)
悔しいので今度来る時はタランチュラをプレゼントしようと思います(オイ)
ホテルの客室もポムポムやシナモン家具が増えて可愛いかったです♪

エスたさん宅のボンバーマン部屋も見ていて懐かしくなりました。
真っ黒&髪の毛ボサボサになった姿でこの部屋にいたら、爆発に巻き込まれたみたいで画になりそうですよね。
写真を撮ろうかと企みましたが日焼けしないと無理だったので諦めました(笑)

それでは今回も楽しい夢見をありがとうございました。
またお邪魔したいと思います。
19:リィ/L(偽名) :

2017/02/21 (Tue) 20:29:44

ゴモたん様、ピナ様、御来訪ありがとうございます。
きちんとしたお返事はもうしばらくお待ち下さいませ<(_ _)>



来週お知らせする予定でしたが、
更新したことがばれちまいましたのでお知らせします(笑)

○ナンタン村変更点

◇アルこ宅
一階右と二階、サンリオ家具を配置しました。

◇エスた宅
地下室、ボンバーマン風の部屋に変更。

◇リィト宅
・地下室、公園に変更

リィト「今度は親友さんが、あの不良さん達に…(´`)」

皆様の御来訪、お待ちしておりますぞ(o・v・o)/
20:リィ/L(偽名) :

2017/02/27 (Mon) 17:10:28

ゴモたん様
両村に御来訪頂きありがとうございます。
この月の部屋は頑張って再現したので誉めて頂けて嬉しゅうございます。
タルミナの月は、凄い迫力のある顔していますよね。
私はこの月が大好きなので追加された時は
大喜びしましたよ(o^-^o)

(クモというのは…最初のボスのですか?行き詰まってしまった時は、動画やサイト等を参考にするといいですよ。3DSのメイク版であればゴシップストーンでヒント映像を見ることが出来ますよ。)

アルこのホテルのモチーフを素敵だと
言って頂きありがとうございます。
好きな家具を詰め込んだだけのホテルではありますが…(^-^;)
私自身とても気に入っております。

リィト宅のイカの家具は射撃の的なのですが、
可愛いと好評で驚いております。
二階は、毎日3人(リィト、リィトの兄、リィトの親友)が綺麗に掃除しておりますので住み心地は抜群に良いですぞ(o^-^o)
後一人ルームメイト募集中なのですが…どうですか(ぇ)

L村は、つねきち氏がいない雷雨の午前四時を探し出すのがなかなか大変でした。
ルイマン2に出てくる家具ととび森の家具が似ていたため、非常に再現しやすかったです。

写真探しに参加して頂きありがとうございます。楽しんで頂けたようで何よりです。
二日間、ご苦労様でした (・v・)ゞ

嬉しい感想をありがとうございました。
それでは(о・v・о)/
21:リィ/L(偽名) :

2017/02/27 (Mon) 17:26:16

ピナ様
御来訪頂きありがとうございます。
こっそり更新して来週にお知らせするという
陰謀が打ち砕かれてしまいました(笑)
重量挙げに挑戦して頂きありがとうございます。
実はあのバーベルの重さは世界記録の500㎏なんです。
アマレ兄貴の挑戦、楽しみにしています。

リィト宅、バレンタインイベントも入れたかったのですが、
また親友の出番が無くなりそうだったのでやめました(^-^;)

リィト「あの時の先輩、格好良かったですよね(いつも格好いいですけれど//)あっ…勿論お礼に手作りチョコお渡ししましたよ(///ω///)♪」


今回、不良達にモテモテの彼の名前は親友で合ってます(笑)
(リィトの兄、親友、先輩にも名前はありますが混乱をさけるため公開していません)
次回、リィト達が親友を助けに行きますが、
お兄様がいい作戦を思いついたようなので大丈夫です(多分)

ふふふ…アルこは強いでしょう?
毎日ジンベエザメ釣りトレーニングしてますから(ぇ)
おお!!タランチュラを下さるのですか!?
Rパーカーズに売r…ゲフン
サンリオ家具、可愛いですよね(o^-^o)
思いきって買って本当に良かったです。
(地元にセブンが無いためネットと金の力で解決してしまいました\(^o^)/セブン限定許すまじ…)

エスた宅のボンバーマン部屋は、
ゼルダの爆弾を見た時から作りたいと思っておりました。
部屋が狭い+マスが偶数なので完全に
再現出来ないのが悔やまれますorz
次回は是非真っ黒に日焼け+寝癖のついた状態でお越し下さい(笑)

今回も来訪頂きありがとうございました。
それでは、次回もお楽しみに(о・v・о)/


※無人島脱出ゲームの攻略法はあるサイトに書き込まれていたものなのです。
22:リィ/L(偽名) :

2017/03/11 (Sat) 17:30:19

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1489221019.jpg ナンタン村更新しました。

○変更点

◇リィ宅
一階中央 タルミナの月が落下しました\(^o^)/

◇リィト宅
・地下室、家具の配置変更
※画像は前回の様子です。

リィト&お兄様「親友さん!助けに来ましたよ!」

親友「Σ(;ω;´)!?」

不良達「Σ( ̄□ ̄;)!?」

皆様の御来訪、お待ちしておりますぞ(o・v・o)/
23:ピナ :

2017/03/20 (Mon) 23:15:34

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1490019334.jpg リィさん、こんばんは。
先程、アマレ兄貴とナンタン村にお邪魔致しました。

南国の暑さにいきなり服を脱いじゃったアマレ兄貴ですが早速重量上げに挑戦してもらおうとリィさん宅に入ったら…\(^о^)/ナンテコッタ
こんな絶望的なシーンですがBGMが妙に合っていて吹いてしまいました(笑)
ま、まあ…オカリナを吹いて時間を戻せますからね!?
(オカリナ持ってなかったら終わりですが 笑)
それから肝心の重量上げですが…なんと見事に持ち上げてしまいましたよ!
毎日のパンこねでここまで鍛える事が出来るのですね(ぇ)

気になってた親友さんのその後を見に行くと見事不良達を追い払ってましたね!
素晴らしい作戦と友情の勝利ですね^^
不良共が逃げて行く様が見事表現さた構図が素晴らしかったです!
後、逃げていった不良共はアマレ兄貴がパンをこねる様に一捻りして追い討ちしてましたよ(笑)

ホテルではせっかくなのでアルこさんとアマレ兄貴がプロレスに挑んでました!
…どっちが勝ったかはご想像にお任せします(笑)
(まぁ、紳士のアマレ君が女性相手に本気を出すとは思えませんが…)

それでは今回も楽しい夢見をありがとうございました。
次の更新も楽しみにしてます♪
24:リィ/L(偽名) :

2017/03/31 (Fri) 22:50:24

ピナ様、アマレ兄貴、御来訪ありがとうございます。
ナンタン村はいつも気温が30℃以上ですから脱ぐのも無理は無いです。

リィ宅は月の落下で爆風が発生しておりましたが、アマレ兄貴、焼け焦げなかったようですね。
流石兄貴( ゚Д゚)

BGMは人類滅亡シリーズの動画を意識してみました(^^;)
オカリナは実装されてないので戻せませんぞ\(^o^)/
まあリィの怪力で元に戻せないこともないですが(ぇ)

アマレ兄貴、やはり持ち上げてしまいましたか。

(o・V・o)リィ{おめでとう!パンこねるトレーニングってすごいんだね!次はジンベエザメの入った水槽でも持ち上げてもらおうかな?}

不良達の逃げて行く様子を褒めて頂きありがとうございます。
それから、不良達を懲らしめてくれてありがとうございます。
リィト達は親友と同じ恰好に着替えたおかげで戦うことなく不良達を追い払うことに成功しました。
しかし、到着までに時間がかかってしまったので
親友は入院することになってしまいました(>_<)
現在彼は、イケメンであることがばれたショックで寝込んでおります(ぇ)

アルこvsアマレ兄貴のプロレスの結果は多分引き分けでしょう。
アルこは本気でない相手には本気を出さないでしょうから
(;'∀')

今回も来訪頂きありがとうございました。
それでは、次回もお楽しみに(о・v・о)/
25:リィ/L(偽名) :

2017/04/14 (Fri) 18:44:04

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1492163045.jpg ナンタン村更新しました。

○ナンタン村変更点

◇エスた宅
二階、スターフォックス風の部屋に変更
地下室、ボンバーマン風の部屋の黒い展示台をレンガブロックに変更

◇リィト宅
・地下室、病院に変更

リィト「前回色々あって(画像参照)、親友さんはこの病院に入院することになりました(/_;)」


皆様の御来訪、お待ちしておりますぞ(o・v・o)/
26:ピナ :

2017/04/20 (Thu) 22:04:54

リィさん、こんばんは。
ナンタン村へお邪魔致しました。

月が墜ちたあの部屋はまだあのままなのですね。
リィさんが月を持ち上げるとかいってしましたがまさか巨人4人分のパワーがあるのですか?!(´д`)ζ
タルミナの平和はリィさんが握っている?!(笑)

スターフォックスは全然知らないのですが格好いいですね。
飛行機を触ると出る効果が面白かったです。
ボンバーマン部屋はレンガブロックの効果でより本物に近づいた感じがしますね。
結局、日焼けする時間が取れなくて写真出来ませんでした(/∀;)スイマセヌ
アストロヘルメットを被ってこの部屋に入ってもボンバーマンごっこ出来そうですね(逃げ)

気になってた親友さんの容態を見に行ったら塞ぎ混んだ親友さんの姿が…
身体も心も傷ついちゃったみたいで心配です><
不良達はイケメン先輩はどうにかしてくれそうで安心しました。
それにしても病院の清潔感ある雰囲気がとても出て良い感じですね。
シンプルなパネルが良い仕事をしてます!
ハピホでは使いがって良くて使いまくってましたがとび森では手持ち無しです(笑)
後、1部屋に4人が集まった姿は初めて見た気がして特した気分でした(笑)

それでは今回も楽しい夢見をありがとうございました。
リィトさん達の今後を楽しみにしてます♪
27:ルパン :

2017/04/22 (Sat) 08:44:39

◆リィ様
はじめまして。トンズラ村のルパンと申します。
ナンタン村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ

まず目覚めて、また目が覚めるほどの白いタイルに圧倒されした。
一歩進むとカラフルな色使いで、また目が覚めました!
レンガ道の色もステキです。
花の植え方も村全体統一されててすごいですね。
低木はすべてハイビスカスなのですか?
それもスゴイ!(◎_◎;)

家の方もアイデアが詰まってて参考になります(^_^)
リィ様宅の横に置いてあるリンクの装備も面白いです!
ちゃんとおくすりとかもあって、こだわってますね!
トレーニングルームも面白いです‼
秋のきのこ部屋も好きです。水玉ランプってやはりきのこに見えますね。
あんなにリメイクパターンがあるんですね。黒っぽいのは毒キノコに見える~(笑)
ボンバーマン部屋も面白くてバクダンをあわてて消しました!
(`_´)ゞ
イカバンカー部屋も、隅にホンモノのイカがなにげに置いてあるのも
くくっとなりました。(^^)
住民の家もちゃんと整っていてすごいです。おにんぎょうも全部おいてあるのかな⁈ すごいです。
私は住民の家は
全然かざってくれないんだもん!すぐリサイクルだすんだもん!
と、諦めてましたが反省しました。ヽ(;▽;)ノ
これを機にもう少しがんばってみます。

まだまだ、見どころいっぱいですが、このあたりで。
ナンタン村に長居し過ぎて、夜になってしまいました(笑)
あ、夜は満月ですよ~(笑)
ではもう一つの村はまたの機会に。
長々と失礼しました。(。-_-。)

あ、たったひとつの落とし穴に落ちましたが、あれは計算でしょうか?
もしそうならすごいフリです。見事にハマりました…
28:リィ/L(偽名) :

2017/05/02 (Tue) 22:54:19

ピナ様、ナンタン村にご来訪頂きありがとうございます。

実はリィは巨人なんですよ(大嘘)
あの部屋を元に戻すには月の中に行って
ムジュラを倒すしかなさそうです(・_・;)
次回は月の中に突入しますぞ('◇')ゞ

スターフォックス部屋はあまりうまく表現できなかったのですがかっこいいと言って頂けて良かったです。
(スターフォックス64 3Dしかやったことがないので、私も大して詳しく無いのですがね(;'∀') )

ボンバーマン部屋のレンガブロックを集めるのは
とても大変でした(;´Д`)
フォーチュンクッキーを買うために3DSを振り振りしまくったので私、念願のマッスルボディを手に入れました(大嘘)

8段階目まで日焼けするには時間かかりますものね(;'∀')
次回はエスた宅前にアストロヘルメット置いておきますね。

親友は恥ずかしがって布団にもぐっているだけなので大丈夫です。
夢見のお客さんが帰った瞬間にひょっこり出てきますのでご安心下さい(笑)
次回、先輩と一緒にリィト達も不良の所にのり込みます。
四人が集まったのは今回が初めてです。
そのうちチームを結成するかもしれません。

病院部屋を褒めて頂きありがとうございます。
この部屋はamiiboカード住民のメイの部屋を参考に作ってみました。
シンプルなパネルはリメイク済みの物しか注文できないのでオリジナルに戻す作業が面倒ですが、使い勝手はかなりいいです^^

今回も来訪頂きありがとうございました。
それでは(о・v・о)/
29:リィ/L(偽名) :

2017/05/02 (Tue) 23:09:33

ルパン様、ナンタン村にご来訪頂きありがとうございます。

夕日で光った白いタイルはさぞ眩しかったことでしょう。
このタイルのせいでいきなり夢から覚めてしまう方が続出しております(大嘘)
レンガはあの配色にたどり着くのにとても苦労しました。
素敵だと言って頂けてとても嬉しいです(*´ω`)
花は種類別に分けて植えているだけですので凄くないですよ
(〃´∪`〃)ゞ
ハイビスカスは無限に手に入るので、低木を統一したい方にお勧めですぞ。

リィ宅横の武器とアイテムは全て開けて頂きありがとうございます。
環境がサイコーではなくなってしまいましたが後悔はしておりませぬ(^ω^)
トレーニングルームで楽しんで頂けたようですね。
地獄のトレーニングメニューをご用意してお待ちしておりますのでいつでもいらして下さい( ^言^ )

キノコ部屋は私も気に入っております(*´ω`)
水玉ランプ、どう見てもキノコですよね。
水玉シリーズのリメイクはなんと…
ソーダブルー/コーラブラウン/メロンフロート/キャラメルベージュ/グレープバイオレット/ピーチピンク/ポップブラック/鉱石:きんこうせき/鉱石:ぎんこうせき/鉱石:ルビー/鉱石:サファイア/鉱石:エメラルド/鉱石:アメジスト
の13個もあるのですよ( ゚Д゚)

おお!ボンバーマン部屋の爆弾を全て消されたのですか⁉
ルパン様は爆弾処理班の方だったのですね(ぇ)

イカバンカー部屋のあのイカはたまたま釣れたので置いてみました。
タコもそのうち置きたいと思います( ^ω^ )

住民に家具を出品されないようにする方法ありますよ。
Rパーカーズの出品スペースを全て占領してしまえばいいのです!
だから頑張って下さいo(^^)o

まさかあの落とし穴に落ちてしまわれるとは( ゚Д゚)
落ちないように端っこに埋めたつもりだったのですが(;'∀')
次回はもっと安全な場所に埋めておきます('◇')ゞ

夜まで村を探索して頂きありがとうございました(*´ω`*)
私もトンズラ村にお邪魔したいと思います。
30:リィ/L(偽名) :

2017/05/08 (Mon) 22:53:47

ナンタン村更新しました。

○変更点
◇外
・住民の家、道、公共事業の位置を変更。
・レイニーとヤマトが退去し、エポナとウルフリンクが入村しました。
・エスた宅前にアストロヘルメットを配置
(地下室でボンバーマンごっこしたい方はかぶってね)
・かこいの中にイカのガール、ボーイのコスプレセットを配置

◇リィ宅
・一階中央
タルミナの月の中に変更

◇リィト宅
・一階中央
病院のロビーに変更

不良にやられて入院中の親友「…不良を懲らしめに行った皆のことが心配で…脱走してきました…(´・ω・`)スミマセン」

・地下室
廃墟に変更

リィト「不良さんと争っていたら…大変なことになりました(>o<)」

皆様の御来訪、お待ちしておりますぞ(o・v・o)/

31:ルパン :

2017/05/12 (Fri) 01:52:24

◆リィ様
両村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ

まず、L村(偽名)の方ですが、写真、また8枚しか見つからず、また村を荒らしてしまう所でしたが、寸前でまだ探してない所がある事に気がつき、無事にミッションクリアできました(大汗)めでたしめでたしf^_^;)
この村は、ホント、演出が絶妙ですね。
嵐の夜の、家の窓から光る稲光が凄い演出になってると思います。
針葉樹ばかりよくも、これだけ集めましたね!(◎_◎;)
前回、おじゃました時に木を相当な数切り倒したので、とくにそう感じました。
村を進むにつれ段々と、枯れ木になっていくホラー感も凄いです。
あと、エジプトエリアも感心しました。砂のマイデザを貼るのではなく、芝をハゲさせるって発想に驚きました!
どんだけダッシュするとあそこまでツルツルになるんですかー(笑)
近くに住む住民もラッキーとナイルってのにもこだわりを感じます!
家の中もアイテムを上手く使ってゲーム感が再現されてると思います!
傘とかクモーの巣みたいですごいなぁと思いました。通信装置の宇宙人もなんかいましたね。こんな感じの。
まあ、私の記憶はちょっとうろ覚えなので多くは語れませんが…f^_^;)
住民の家には全部、オバキュームがあるんですね!ナンタン村といい、住民の家もちゃんとしてるのってホントすごいです。
私はまだ全然できてません。(´Д` )

ナンタン村では、もちろんボンバーマンごっこをしましたよ。アストロヘルメットはいいアイデアですね(^^)
リィトさん宅の不良と親友さんのやりとり、続きものになっていて面白いです(笑)
親友さん、えー脱走しちゃったの⁉
熱い友情の青春ドラマじゃないですか~ヽ(;▽;)ノ
おもしろい!
セリフが漫画みたいに吹き出しになってるのもいいアイデアですね!
楽しいっす!
地下室、ホント大変な事になってますね。
今後の展開も楽しみです。

おっと、気がつけばすげー長文ですな。すみません。
ではこのへんで。(。-_-。)

あ、たった一つだけある、移動された落とし穴にまたもハマってしまいました((((;゚Д゚)))))))ひぃぃ
32:ピナ :

2017/05/15 (Mon) 23:04:09

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1494857259.jpg リィさん、こんばんは。
両方の村へお邪魔しました。

ナンタン村はリィさん宅の月の中はシンプルだけど、これ以上いじりようがない再現度ですね!
あの綺麗だけど不気味な月の中での彼の言葉は精神にくる物がありますよね(;^^)
気になってたリィトさん達は親友さんが抜け出してしまって、熱い友情が感じましたぞ!
地下室は凄い事になってますね!
パッと見で戦場に見えるのも素晴らしいです。
リィトさん、タイヤから落ちてますが不良さんを巻き込んで怪我しながら勝利?でしょうか?
次回の展開も楽しみです♪
あ、今回はしっかりボンバーマンごっこしてきましたよ!
ヘルメット置いて頂きありがとうございます♪

L村は写真探しゲーム、楽しかったです♪
もちろん、10枚見つけました!
探しながら村を隅々回って堪能しました。
枯れ木や針葉樹、雷雨がホラー感が出ていて良い演出ですね。
ピラミット付近は見事に禿げていて、砂漠の表現が良いですね。
ここまでやるのに相当時間を費やしたんじゃないでしょうか?

お家も相変わらず、お化けが何処からか出てきそうな雰囲気でわくわくしてきます♪
あちこちにいる宇宙人が可愛いですね。
この子はルイマン2のヒロイン的ポジョン?なのですか?
るいじさん左部屋のトラクターは幽霊が取り憑いて操って襲ってきそうだなと予想してみました!合ってます?
これ、うっかり挽かれたらぺらっぺらっになっちゃいそうですね(^m^)

どちらの村も楽しかったです。
それではこの辺で♪
33:ルパン :

2017/05/16 (Tue) 01:20:34

◆リィ様
そう言えば、ずっと聞こうと思って忘れてたのですが、
ナンタン村に、マリンスーツって置いてあります?
(・・?)
離れ海岸に何か埋まっているようなので、それを見に行こうとマリンスーツを探してて、いつも落し穴にハマっています…σ(^_^;)
どうも、私は探し物が苦手だとわかってきたので(笑)⁉
置いてあるかないかだけ教えて下さいませ。
いつでもいいので、よろしくお願いします(。-_-。)
34:リィ/L(偽名) :

2017/05/28 (Sun) 21:15:37

ルパン様、両村に御来訪頂き有難う御座います(*'▽'*)
返事が遅くて本当に申し訳ないです(;''∀'')

写真探しは、むらびと達にヒントを喋らせて難易度を下げたつもりでしたが、村荒らしをしてしまう程難しかったですか(^-^;
あっ夢なのでこれからも遠慮なく荒らしていって下さい(笑)

ルイージマンション2の雰囲気を表現するには、雷雨の午前四時しかないと思い、つねきち氏のいないこの日を探し回りました。
好評を頂けて嬉しゅうございます(*´ω`)

針葉樹を植えまくって村の上半分をうっそうとした森にしたいと思い、毎日(時間操作、道具調達用の村で)レイジ氏の所へ通ってかき集めてました(;´∀`)
…全然森っぽくなってませんがね(´・ω・`)
枯れ木は針葉樹が育たない村の下半分に植えただけなのですよ
(〃´∪`〃)ゞ

エジプトエリアは、初めにマイデザを貼ってみたのですが、池と川の境目がカクカクで変だったのではげさせることにしました。
40日ぐらい走り回ってようやくツルツルにはげました。
勿論、時間操作しました(;´∀`)
ラッキーとナイルはこのエリアができる前に住まわせてしまったのではげさせるのが少し面倒になりました(・_・;)

ルイマン2の家具ととび森の家具は似ている物が多かったので
、作りやすかったです。
私自身もスパイダーなかさがこんなにいい仕事をするとは思いませんでした。
宇宙人は緑のルノーマというお化けにそっくりだったので配置してみました。

住民宅を全て覗いて下さりありがとうございます(*´▽`*)
苦労して整えた甲斐がありました。
どのようにして住民宅を整えたのかといいますと…

◎家に招待してもらい、どかせたい家具を買い取る。
(買い取れない物もあるので注意)

↑のことをやった後に↓の1、2、3いずれかの方法で目的の住民に置いてもらいたい家具を渡す。
(※買い取った物と同じ大きさの家具を渡しましょう)

1.Rパーカーズに出品して買わせる。
2.手持ちに入れて会話。売ってくれと言われたら売る。
3.手紙でプレゼントする。

中々家に招待してもらえなかったりして大変でしたが、何とか全住民の家を整えることができました(;'∀')

ナンタン村、アストロヘルメットでボンバーマンごっこはピナ様のアイデアなのですよ(^^)
ちょんまげのない黒ボンっぽいですよね。

リィト宅、面白いと言って頂きありがとうございます(´▽`)
セリフのアイディアもいいと言って頂けて嬉しいです。
本当は2~3場面を一気のお見せしたいのですが、マネキンとデザイン枠が足りず1場面ずつしかお見せできないのが残念です(毎日更新したくてうずうずしております(笑))
親友はボロボロの身体で脱走してしましました。
リィト達には友情以上の感情(家族愛的なもの)を抱いているため、居ても立っても居られなくなってしまったようです。

落とし穴、はまってしまいましたか(ノ∀`)アチャー
(もう移動はしませんのでご安心下さい(笑) )

マリンスーツは過去に置いていましたが、今は置いておりません。
あそこにはいい物が埋まっておりますぞ(^.^)
またマリンスーツ置こうと思います。

嬉しい感想をありがとうございました(^_^)/~
35:リィ/L(偽名) :

2017/05/28 (Sun) 22:50:12

ピナ様、両村にお越し頂きありがとうございます。
毎度のことながら返事が遅くて本当に申し訳ないです(;''∀'')

リィ宅の月の中は、草原に木1本置くだけなのでとっても楽でした(笑)
確かに彼の言葉は意味深で、ぞっとしますよね(・_・;)

親友は、リィト達に友情以上の感情(家族愛的なもの)を抱いているため、居ても立っても居られなくなってしまったようです。
リィトはタイヤから落ちたのではなく

1リィト、不良の攻撃をかわす。
2しかし、不良の攻撃が後ろにあったタイヤにあたってしまう。
3タイヤが崩れて大ピンチ

という状態です。

次回は、あの子が大活躍(?)します。

ボンバーマンごっこをして頂きありがとうございます♪
そしてアストロヘルメットでボンバーマンごっこのアイディアをありがとうございました(*‘∀‘)


写真探しに参加して頂きありがとうございます♪
一発で見つけてしまうとは流石です(ノ)’∀`(ヾ)
物隠しのプロのピナ様には簡単すぎましたかな?

演出面には相当力を入れているので、お褒めの言葉を頂けて嬉しゅうございます(*´ω`)
砂漠化させるには40日くらいかかりました(;'∀')
勿論時間操作して走り回りましたぞ(;^ω^)
大雨の降るレアな砂漠になってしまいましたが…

あの宇宙人(ルノーマというおばけ)は敵なのですが、元はいい子です。
ダークムーンという物を壊されたせいで暴走してしまっているんです。

あのトラクターは残念ながら(?)襲ってきたりはしません。
挽かれたらぺらっぺらっの…
ペーパールイージになってしまいますな(笑)

いつも嬉しい感想をありがとうございます(^_^)/~
36:リィ/L(偽名) :

2017/06/06 (Tue) 15:06:17

ナンタン村更新しました。

○ナンタン村変更点

◇外
・砂浜にスコップとマリンスーツを配置しました。
・砂浜の地面に埋まっている物の数を増やしました。

◇リィト宅
・一階中央
元の部屋に戻しました。

・地下室
リィト「私と不良さんは崩れてきたタイヤの下敷きになるはずでした…でも…( ノД`)」

不良「まさか…こんなことになるとはな…(;;)」

皆様のご来訪お待ちしておりますぞ(o・v・o)/
37:ピナ :

2017/06/08 (Thu) 23:24:55

リィさん、こんばんは。
ナンタン村へお邪魔致しました。

気になってたリィトさんのお家に行ってみたら…
うわぁぁーーん!!親友さぁぁーーん!(つд;)。°。
崩れた大量のタイヤが痛々しいです。
(こんなにタイヤ集めるの大変だったんじゃないですか?)
オルゴールのBGMが妙に合っていてとても切なくなりますね…
親友さん…とても惜しい人を亡くしましたな…
って、まだ生きてるって!(`∀´)つζバシッ!(乗り突っ込み 笑)
親友さんの入院が長引く事になりそうですがこれで仲直り出来ると良いですね♪

解決ムードの部屋を後にして、海岸で海水浴や穴堀りを楽しみました。
(本当は筋金入りの金ヅチですが 笑)
マリンスーツを置いて頂きありがとうございます♪
それとアルこさんの言葉が気になりました。
もしかして、リィさん月に住み着いちゃってません?!
今度はこっちで事件の予感がします(笑)

えと、最後にひとつ良いですか?
先輩って女の子…なんですか?
(数回前の更新時に不良が長身イケメンネーチャンと言ってた気が…)
今頃になって気が付きました(笑)

それでは今回も楽しかったです。
次の更新楽しみにしてます♪
それでは~♪
38:ルパン :

2017/06/12 (Mon) 00:17:45

◆リィ様
ナンタン村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ

まずマリンスーツすぐ見つかりました( ̄▽ ̄)
ってミッションじゃない?(笑)
わかりやすい所に置いて頂いてありがとうございます!
気になっていた離れ海岸にも行けて大満足です♪( ´▽`)
落とし穴にも落ちず、お宝まで頂きました!

そしてさっそく親友さんの続きを見に地下室へ!
不良さんをかばってタイヤの下敷きに⁈だ、大丈夫なんでしょうか?再び病院行きになってしまうのでしょうか(・_・;
でも不良さん、改心したっぽいですね。ここから新たに友情が生まれるのを祈っております(^^)

余談ですが、私が初めてオルゴールにしたのがけけハリウッドで、いくぜ!って感じのヒーローっぽい軽快な曲なのに、オルゴールだと悲しげな感じでヒーロー負けちゃったよみたいな曲調になっちゃうのに衝撃を受けました!
この部屋の感じに合ってるなぁと感心しました。

あと村を散策していて思ったのですが、看板が増えてるような(・・?)
気のせいかしらと思いつつ、看板を見ると、
(´-`).。oO(ぜひおこしください
とささやくではありませんか!
行っちゃいましたよー‼
今回の気になったのは、エジプトエリアに埋まっていたスナイルさんの写真です⁈これってダジャレですよね。

砂とナイルでスナイル!

お後がよろしいようで。
では(。-_-。)

違っていたらすみません(笑)

あ、そうそう。わたくし事ですが
ここのところネット環境が悪くて(?)夢見途中で何度か通信が切れてしまって何度も連続しておじゃましちゃってますが、どの時点で村を訪れたとカウントされてるのかわかりませんが、なんじゃこりゃと思ってたらすみません。たぶん私の仕業です。ご無礼致しました。m(_ _)m
39:リィ/L(偽名) :

2017/06/22 (Thu) 22:54:22

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1498139663.jpg ピナ様ご来訪頂きありがとうございます。

ボロボロの身体でタイヤから二人を庇った親友は還らぬイカとなってしまいました…(※まだ生きています)
(タイヤはレア魚並に釣れなかったので大変でした(^^;) )
あの後、リィトと不良もケガをしたので病院に搬送されました(´`)
けけハリウッドのオルゴール版は切ない曲ですよね…
でもいい曲なのでどんどん流していきたいと思います。
さて…次は誰を負傷させようか…
(※させませんのでご安心下さい(笑))

海水浴、穴堀りを楽しんで頂きありがとうございます。
(あなたも金ヅチでしたか…実はワシもなんです(;'∀')金ヅチ仲間ですな(笑) )

リィは月に住み着いちゃってます(笑)
まぁアルこが連れ戻しに行くと思うので大丈夫でしょう(笑)

あっ先輩は色黒長身イケメンネーチャンですぞ(笑)
容姿と言動がイケメンすぎるので間違えるのも無理はないですな。
もし先輩がボーイだったら画像のようになりますぞ( ^^)
(リィトガールの方が目立ってしまった (笑) )

今回もご来訪ありがとうございました。
それでは( ο・v・ο)/~~
40:リィ/L(偽名) :

2017/06/22 (Thu) 22:58:04

ルパン様、両村にお越し頂きありがとうございます。
マリンスーツ、すぐに見つかってしまいましたか(+。+)アチャー
まぁ隠していないから当然ですな(笑)
満足して頂けて良かったです(^^)

親友はボロボロの身体でリィトと不良を庇ったので大丈夫では無いですね…
(あ、お亡くなりにはならないので大丈夫です('◇')ゞ)
あの後、三人とも病院に搬送されました…
病院で仲良くできるといいんですけどね…

けけハリウッドのような勇ましい曲はオルゴールにすると切ない感じの曲になりますね。
テンポが遅くなるせいなんでしょうな(多分)

あ、看板を増やしたの…分かっちゃいました?('∀';)
実は、初見さんのL村スルースキルが半端ないので増やしちゃいました。
でも余り効果はありませんでしたーヽ(;∀;)/アハハハハ~
まぁルパン様が釣れたからよしとしましょう(ぇ)

砂とナイルでスナイルですか!上手いですな(笑)
…実はどんな理由でスナイルをそこに埋めたか覚えてないんですよ

(°∇°;)アハハ
更新した日が大分前なもので(^^;ゞ

村には何度来て頂いても大丈夫ですぞ。
ワシも何度もお邪魔することがありますから(^^;)

今回もご来訪ありがとうございました。
それでは( ο・v・ο)/~~
41:リィ/L(偽名) :

2017/06/26 (Mon) 23:50:52

○ナンタン村変更点

◇リィ宅
1階中央、タルミナの月の中にアルこが乱入したようです。
(;o・v・o)リィ{え?早く帰って来いって?やだよ!}

◇リィト宅
地下室、病院に変更
前回、崩れてきたタイヤに巻き込まれたリィト、不良、親友はこの病院に入院することになりました。

リィト「何だか親友さんの病室が騒がしいですね?何かあったのでしょうか?」

親友「…助けて…下さい…(´・ω・`)」

皆様のご来訪お待ちしておりますぞ(o・v・o)/
42:ピナ :

2017/06/27 (Tue) 22:55:45

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1498571745.jpg リィさん、こんばんは。
ナンタン村へお邪魔致しました。

流石アルこさん、月に侵入出来たのですね!
このまま、おいかけっこをしてふたりでラスボス部屋まで行っちゃたりして!?(笑)

後、エスたさん…サラッとメタ発言してますな(笑)
ボンバーマン、スターフォックスと続いて、次は何が出来るか楽しみです♪
ゲーム部屋が続いてますし、RPGか格闘ゲーム辺りと予想しました!

気になってたリィトさん達は何なら不良さんと親友さんがすっかり仲良くなってますね(笑)
親友さん素顔デビューも近いのでは?
後、リィトさんの自宅やアルこさんのホテルフロントも電気を消して留守を演出したり、リィトさんも怪我バージョンの服にちゃんと変えてあり、細かい演出が素晴らしいですね!

後、例の看板もサラッと増殖してたのにびっくりしました!
こんなに置いてあるとこれはつい行きたくなりますね!
それとカフェ前の設備がお洒落で素敵でした♪

今回も楽しい夢見をありがとうございます♪
それでは~♪(^∀^)ノシ
43:ルパン :

2017/06/28 (Wed) 23:20:13

◆リィ様
ナンタン村におじゃましました( ´ ▽ ` )ノ

早速、気になっていたリィトさんとこの地下に伺いました。
皆さん、ご無事でなによりです(。-_-。)
ん?確かに親友さんのところに何だか騒がしいですね(笑)
冷蔵庫の上にリメイクされた仮面?ガスマスク?が!布団をめくったら素顔が見えますな♪( ´▽`)
ええい!めくっちゃえ!!( ̄ー ̄)
親友さんがものすごい力で抵抗しています(笑)シャイなんですね。カワイイ\(//∇//)\
しかし、毎回、場面を変えるのはスゴイですね。部屋ごと変えるのは大変ですね。セリフとか、顔のマイデザとか、感心いたします!

そして、リィ様のところに。何だかアルこ様が乱入したそうで…
ん?子供達とかくれんぼしたいんですかね(笑)
2階でトレーニングさせて頂いて…。あ、ベットのところにあるの、バッタくんなんですね。細かい!(笑)
いつも地下のミルクバーでシャトーロマーニをいただいてトレーニングの疲れをとっております(笑)
ロマニー牧場をマロニー牧場と勘違いしていたのは私だけでしょうか(笑)
懐かしい( ̄▽ ̄)

あと海岸で、何度かニセの埋没跡にスコップがカーンってはじかれつつもお宝をガッポリいただきましたよ♪(´ε` )
それでは楽しく夢見させて頂きました!
ではまた(。-_-。)
44:リィ/L(偽名) :

2017/07/04 (Tue) 21:26:37

ピナ様ご来訪ありがとうございます('◇')ゞ

アルこは、持ち前の怪力で月の口をこじ開けて侵入したようです(笑)
ラスボス部屋は前から作りたいと思っているのですが壁床紙の再現できそうにないです(°∇°;)
それ以前にマイデザイン枠がないという…(^^;)

エスた宅は候補は3つくらいあるのですが再現できるかどうかが問題なんですよね(^^;)
リィ宅、エスた宅、次回までには何とか出来るように頑張ります('◇')ゞ

不良は親友にすっかり懐いてしまったようです(笑)
しかし、素顔見せろ攻撃は以前より激しくなってしまいました。
彼らとの衝突はもう少し続きそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

電気を消しての留守の演出は部屋が暗くて
見えにくくなってしまうので不評かも?
と思っていたのですが、褒めて頂けて嬉しいです(*´ω`)

リィトの怪我バージョンのインナーはタイヤ崩落事故の凄まじさを伝えるために…いや…
リィトのセクシーさを見せつける為に頑張って作…(嘘です)


あの宣伝看板は、初見さん方にスルーされるたびに派手に進化していきます多分(笑)
(あの後,めでたく?進化致しました(笑) )

カフェ前をお褒め頂きありがとうございます。
あそこは、私自身もかなり気に入っております^^

今回も嬉しい感想をありがとうございました。
それでは( ο・v・ο)/~~
45:リィ/L(偽名) :

2017/07/04 (Tue) 21:29:23

ルパン様ご来訪ありがとうございます('◇')ゞ

そしてリィト達のお見舞いに来て頂きありがとうございます。
って…不良の味方すんのかーい(笑)
親友は美形のイケメンですが、極度の恥ずかしがり屋なのでやめたげて下さい(笑)
近くにいる先輩につまみ出されてしまいますぞ?(;゚Д゚)

毎回場面を変えるのは大変ですが楽しんでやっております。
一番難しいのはセリフですね。
あの小さい枠に収まるようにセリフを
考えなくてはいけないので(^_^;)
顔のマイデザを変えるのは楽ですよ。
顔は何パターンか保存してありますので(笑)
(今の顔になるまで随分苦労しましたが;)

アルこは月の中に住み着いてしまったリィを連れ戻しに来たようです(笑)
2階のトレーニングルームをご利用頂きありがとうございます。
あ、バッタに気づいちゃいましたか。
そうです。リンクのあだ名であるバッタくんです(笑)
私自身バッタが大好きなのであそこに置いておるのです^^

トレーニングの後にシャトーロマーニですか!
いいですなそれ!
それにプロテインを溶かして飲んだらめちゃくちゃおいしそうですな(^p^)

マロニー牧場(笑)
ということは…ロマニーちゃんのこともマロニーちゃんと勘違いしていたということになりますな?(笑)

お?海岸のニセの☆印にだまされましたか^^
やったぜ\(^_^)/
苦労して描いた甲斐がありました。
(まだまだ完璧に似せられていませんが;)

今回も嬉しい感想をありがとうございました。
それでは( ο・v・ο)/~~
46:リィ/L(偽名) :

2017/07/14 (Fri) 23:49:20

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1500043760.jpg ナンタン村更新しました。

○ナンタン村変更点

◇リィ宅
1階中央、ムジュラのラスボス部屋に変更

◇エスた宅
1階左、ドンキーコングの家に変更

◇リィト宅
1階中央、少し模様変え

地下室、路地裏に変更

☆親友のタコマスク探しイベント開催中

親友は不良にタコマスク(いつも身につけているガスマスク)を盗られて外に隠されてしまったようです。

※タコマスクは地面デザインとして貼り付けています。


皆様のご来訪お待ちしておりますぞ(o・v・o)/
47:ルパン :

2017/07/16 (Sun) 16:24:18

◆リィ様
ナンタン村におじゃましました(^^)



ヒロシです。(?)
みつからんとです(−_−;)
タコマスクが…。前回おじゃました時には冷蔵庫の上にあるのを確かに見たとです…一体誰が親友さんのマスクを隠したがですか…
しかしなんとなく分かってきたけど、私、探しものが苦手なんだなぁw認めたくないけど(笑)

それはさておき、皆様、退院おめでとうございます!親友さんタコマスク無くて恥ずかしそう(。-_-。)
でも大人気⁈リィトさんが没収してるのは親友さんのブロマイドなの⁈ リメイク面白いですね!
先輩も登場して、不良さん締め上げられて『うわー』の声がハニワで表現されてて見事です(^_-)
リィ様宅もラスボス部屋になって、アルこさんと力を合わせればきっと倒せますね。私はラスボスまでいってないないなあ~(´Д` ) 大体のゲームが途中で終わってるかも…。とび森ぐらいですね、こんなに長く続いてるのは。終りが無いのにね(笑)

エスたさん家!ドンキーコングwww(^з^)-☆
前回、ピナ様が何がくるか予想していらっしゃったのですが、私も格闘系と予想しておりましたが、まさかドンキーとは!
バナナと樽はまさにこのドンキー部屋の為にあると言っても過言ではないですね(笑)

タコマスクの捜索にまた伺います。
何かヒントを!ってダメですかね(泣)
それでは長々と失礼しました。楽しかったです。
ではまた( ;´Д`)
48:ピナ :

2017/07/16 (Sun) 20:33:23

リィさん、こんばんは。
ナンタン村にお邪魔致しました。

リィトさん達、無事に退院出来たのですね。おめでとうございます♪
親友さんは思ってた通りにイケメンですね(*´∀`*)ポッ
それにパンケーキを焼いてるなんて家庭的です。パンケーキ食べたいな♪
リィトさんが没収しているブロマイドはいいアイディアですね!
と、言うか親友さんイケメン過ぎて大人気な様ですな(笑)

エスたさん家の新しい部屋はドンキーコングですか!ハズレましたー(;^^)ゞ
ドンキーコングは遊んだ事はないのですがタルとバナナで雰囲気ばっちりでてますね!

ラスボス部屋はステンドグラスが良い仕事をしていて、なるほどこう来たか!と感激しました!
リィさんとアルこさんの友情パワーでラスボスはあっという間に倒せそうですね!

タコマスク探しは見つけましたよ!
最初、リィトさん家周辺だろうと探し初めて30秒でひび割れを見つけたのでこれか!と掘り返したらハニワでした(笑)
地面デザと説明を読んでいたのに関わらず、忘れて掘り返したら自分が恥ずかしいですorz
恥ずかしさが取れぬ間にその後すぐにマスクを見つけました(;´∀`)

それでは今回も楽しい夢見をありがとうございます。それでは♪
49:リィ/L(偽名) :

2017/07/20 (Thu) 23:46:13

ヒロシ様、いや…ルパン様、ナンタン村にお越し頂きありがとうございます。
ヒロシ、懐かしいですな(笑)
タコマスク、見つかりませんでしたか(+。+)アチャー
ヒントは花の植えてある所です。
隈無く探していけば見つかるはずですp(^-^)qファイト

退院祝いのお言葉ありがとうございます(^^ )
そして、ブロマイドのリメイク褒めて頂きありがとうございます(^^ )
あのブロマイドは不良ちゃんが勝手に作った物なんです(笑)
だから大人気というわけではありません(^_^;)

後、不良君を締め上げているのは、リィトの兄様です。
あっでも不良から見れば先輩ですな(;゜O゜)
そろそろリィト以外の子の名前を公表した方がいいのかもしれませぬな。

リィ宅のムジュラはきっと絶望してますな。
マッチョな姐さん二人が相手ですから(笑)
(でも鬼神リンクよりマシかもしれない?)

なんと!ラスボスまでいってないんですか。
凄く勿体ないですぞ(゜ロ゜)

まぁ、人のこと言えませんが(^-^;)
まともにゲームを完全クリアできるようになったのは中高生ぐらいでしたから(°∇°;)アハハー
(あっ、今はほぼ全クリしてますよ(;゜O゜) )

とび森、何故か飽きませんよね。
夢見の館のおかげでしょうかね?

エスた宅は迷いに迷った結果ドンキーコングの部屋になりました。
格闘ゲームじゃなくて残念でしたな(笑)
格闘ゲームは苦手であまりプレイしたことが無いんですよね(^^;)
だから再現しようがないという…

今回も嬉しい感想をありがとうございました。
タコマスク探し頑張って下され(^-^)
それでは( ο・v・ο)/~~
50:リィ/L(偽名) :

2017/07/20 (Thu) 23:48:04

ピナ様、ナンタン村にお越し頂きありがとうございます。
そしてリィト達に退院祝いのお言葉ありがとうございます( ^^)

親友に惚れてしまいましたか!(^^)
彼の顔を描くのに凄く苦労したので、惚れて頂けて嬉しいです。
あっ、タコマスクを見つけて頂いたお礼に、親友作のパンケーキを差し上げます(o^-^)つ◯
(リィト宅の近くにハニワあったんですね! 掘り返して売却しておきました(笑) 情報ありがとうございます(笑) )

ブロマイドのアイディアを褒めて頂きありがとうございます(^^ )
あれは不良ちゃんが勝手に作った物なんです(笑)
だから大人気というわけではありません(^_^;)
(でも親友はすぐに人気になるはず…無口で照れ屋だけど優しいし、背が高くて程よくマッチョだし、運動、勉強、家事もできるから絶対モテる…はず(笑) )

エスた宅、格闘ゲームじゃなくて残念でしたな(笑)
格闘ゲームは苦手であまりプレイしたことが無いのですよ(;'∀')
ドンキーコング部屋は再現度低いですが褒めて頂けて嬉しいです(^o^)

ムジュラのラスボス部屋は、壁と床の再現度の低さをごまかすためにステンドグラスを利用しました(笑)
何とかごまかせたようですな(笑)良かったー\( 'ω')/
ムジュラはきっと、マッチョな姉御二人に囲まれて絶望してますな(笑)

今回も嬉しい感想をありがとうございました。
それでは( ο・v・ο)/~~

※前回の写真についてのコメントをするのをうっかり忘れておりました(;゚Д゚)スミマセヌ
キラキラおめ目のピナイカちゃん、カワ(・∀・)イイ!!ですな!
リィト達兄弟とアイドルレビューしましょうぜ(ぇ)
51:ルパン :

2017/07/22 (Sat) 00:15:51

◆リィ様
リベンジ訪問いたしました( ̄▽ ̄)
見つかりました!
思いのほか、わかりやすい所で発見したとです…。
ヒロシは私の父の名前なので、また突然登場するかもです(笑)
あ、ピナさんが掘り起こしたハニワも見つけました(^ー^)ノ

そうそう、パイセンじゃなくてお兄様だったみたいですみません…皆さんの名前も考えてあるのですね。ぜひ教えて欲しいですw(^_-)

あと、看板のつぶやきが全部違ってて面白いですね!…いや、ひとつ呪いの看板みたいなのがあって(笑)行かないと呪われそうで行ってきましたよ(笑)何ですか⁉アレは!(◎_◎;)

本当、とび森は夢見があるからこんなに長く続いているんだなぁとつくづく思います。楽しいですね、夢見訪問は!
イカ2とかドラクエとか忙しい夏になりそうですが、とび森もボチボチと遊びます(^ ^)
それではまた(。-_-。)
52:リィ/L(偽名) :

2017/07/23 (Sun) 23:19:47

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1500819587.jpg ルパン様、マスクを見つけて下さりありがとうございます(^^)
これで親友は引きこもりにならずに済みます(笑)
あ、お礼に親友作のパンケーキをどうぞ(*^^)つ〇
ヒロシはパパさんのお名前でしたか(笑)
てっきりルパン二世かと思ってました(ぇ)

イカちゃん達の関係は完全にこちらの説明不足です。
スミマセヌ(^_^;)ここに画像貼っておきます。
イカちゃん達の名前の公開をすべきかどうか悩み中です。
今更公開しても皆様混乱してしまいそうなので;

あ、例のつぶやき…見てしまいましたか(笑)
L村に来てくれてありがとうございます(^-^)
しかし肝心の初見ちゃんは見事に釣れません(;'∀')
看板が足りないのかな?(ぇ)

夢見訪問は楽しいですよね(^.^)
しかし、文章と交流が苦手故ここの方の村に中々訪問できないという…(;´∀`)]

スイッチが手に入らないのでまだまだとび森を続けようと思います(笑)

それでは訪問ありがとうございました( ο・v・ο)/~~
53:ルィト(リィ/L(偽名)) :

2018/10/31 (Wed) 21:24:58

ナンタン村とL村(偽名)の村長リィ/L(偽名)です。
三つ目の村、さばくかした村を公開いたしました。

※ナンタン村とL村(偽名)は非公開のままです。

さばくかした村ができるまで↓
http://amiibo.yumemori.com/30581

草地の変化(183日) 動画↓
https://twitter.com/?lang=ja

夢番地2D00-0116-1060
村名検索の方が早いと思います。

村の特徴
殆どが砂地
ピラミッドだらけ
0人村


家の中
ルィト宅
1階中央と2階
ルィト達の住んでいる家

右部屋
ガチヤグラの部屋

左部屋
試し撃ち場

奥部屋
ニューススタジオ

地下
投票部屋
(好みの子に投票してね)


ハニワの家宅
ハニワの博物館。

Ca宅
1階
化石の部屋

2階
調理場(?)

かいたいや宅
1階
家を取り壊す前

2階
家を取り壊した後


次回の更新は未定です。
いいネタないかな?(;・∀・)
54:ピナ :

2018/11/01 (Thu) 23:10:50

https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_764900/764887/full/764887_1542521752.jpg リィさん、お久しぶりです!そしてお帰りなさーい!待ってました(^^)/
早速、砂漠化した村に行って来ました♪

目が覚めた瞬間のインパクトにおおっ!となりました♪
本当に草木が一本も生えてない上に住民が一人もいないのにも驚きました!
ここまでするのに凄い時間と労力にかかったんじゃないでしょうか。
(3回も作り直してるみたいですし)
そんな努力家のリィさんに拍手です(´∀`)/ノミ☆  パチパチパチ!

これで事業にサボテンとかシャレコウベとかあったり、崖上にヤシの木が埋められたら良かったですよね。

ルィトさんに会ってきたました…って、懐かしい顔でびっくりしました!
もしかして、この村に移住したのでしょうか?
挨拶の台詞もちょい気になりましたがもしや、ルィトさんは今流行りの男の娘ですか?
部屋の作りも本当に懐かしくなりました♪
先輩は相変わらずモテモテで、親友さんはいい体なのに驚きました(笑)

解体屋さん家も一階と二階でビフォーアフターで面白かったんですが二階のブラックなアレで笑わせてもらいました(明らかに事故じゃないですか 笑)
Caさんの化石コレクションも圧倒されますね。
実は化石のミニチュアはひとつも作った事ないんですよ。
ハニワもそうですがこういう集めるのが大変な物をコンプするなんて本当に凄いですね(;°д°)ζ

海岸では偽埋没跡に本当に騙されてスコップをカコン!と鳴らしてしまいました(笑)

久しぶりにリィさんの村にお邪魔出来て嬉しかったです♪
またお邪魔したいと思います♪
差し支えがなければ、ムキムキ姉御達の村もお邪魔したいですな|ω・)チラッ
(どうやら夢番地が消される対象村は極稀な様ですし、夢番地を変える裏技もあるみたいです)
それでは楽しい夢見をありがとうございました♪

追記
例の写真を貼っておきますね
ベッドに髪と手が絡まって、あの世にお持ち帰りされたアマレ君です(笑)
ちなみに7月のは去年の8月とほぼ一緒なので写真は撮っていません(^^)ゞ
55:みなこ(ルカ) :

2018/11/02 (Fri) 16:06:49

お久しぶりです^ ^いろいろあって村を変えまくったみなこです_ _

久しぶりなのでコメントのみになってしまいました。すみません_ _
忙しくまだ行ってないので訪問は後でしようと思います。

こちらも新しいカフェモカとして村作りを頑張っています。
よければこちらにも来てくださいね*
56:ルィト(リィ/L(偽名)) :

2018/11/05 (Mon) 21:02:26

ピナさん,ただいま戻りました(∧◇∧)ゞ
早速お越し頂きありがとうございます。
無駄に二回も村を壊しましたがなんとか完成できて良かったです。
(*´▽`*)拍手アリガトー♪
草木は少々残ってますが(シンボルツリー,崖の側と岩の周りが)目を瞑って頂けて嬉しいです(笑)
確かにさぼてんや骨のオブジェ欲しいですな。
全面砂地はすっごく地味ですからね~(^^;)
(ハピホみたいに家具の骸骨と砂漠のさぼてんが置ければ良かったのにな-)

ルィト達のことを覚えていて下さったんですねヾ(^▽^)ノ
彼らは移住ではなくて別荘を建てたんですよ。
(何故こんな過ごしにくい所に建てたのかは分かりません(笑))

ルィト達の性別‥
いつでも性転換できるので雌雄同体なのではないかと思います(多分)

アルタ先輩,髪型変わって更にかっこよくなったので,前よりファンの子が増えたようです。(だからリィトはなかなかお近づきになれない(笑)

親友のシェイドちゃん、セクシーすぎましたかな?
15歳でこれだから驚くのは無理もありませんな(*‘∀‘)

解体屋の二階のアレは…事故じゃないんですねぇ…(^言^)
アレはさばくかした村を砂漠化させるためだけに作られたサブキャラ達の…アレです。

化石とハニワ集めは草をはぐ作業よりは楽ですぞ♪
梅雨の時期に毎日に穴を掘ればあっという間にコンプリートです♪
さぁピナさんも今から集めてみよー
(最後の数個は中々でませんがね~(;´▽`A)

あの偽埋没跡に引っかかりましたか\(^_^)/ワーイ
本当にそっくりだったでしょ?
まぁ半分はアプリのおかげなんですけどねー

暫く失踪していたのにも関わらず,再び来訪して頂けて嬉しかったです♪
ムキムキ姉御達の村の公開…
どうしようかな~ ネタ切れだからな~(・∀・)
(確か3DS本体を変えて更新すると夢番地が変わるんですよね)
もうしばらく様子を見て決めたいと思います。
それではさようなら~(^_^)/~
57:ルィト(リィ/L(偽名)) :

2018/11/05 (Mon) 21:03:26

みなこさんお久しぶりです\( 'ω')/
ご招待ありがとうございます。
感想はかなり遅くなるかもしれませんが、近日中に訪問したいと思います。
58:みなこ(ルカ) :

2018/11/10 (Sat) 22:00:17

こんばんは^ ^ご訪問のコメントありがとうございます♪
先程お邪魔してきましたよ~*
目覚めていきなりの草も動物の家もない砂漠の村!
これは脱帽ですわ……。
ピラミッドの多さにも驚きました。
あれは確か))いえ何でもありません_ _

家もどれも面白くて楽しいです♪
特にあの解体ハウスはめちゃくちゃ笑いました(笑)

とても楽しいお散歩でした♪
59:ルィト(リィ/L(偽名)) :

2018/11/13 (Tue) 10:46:15

みなこさんご来訪ありがとうございます\( 'ω')/
動物も草木もない村は初めてでしょうから大変驚かれたことでしょう。
(芝生を全面禿げさせるのは大変すぎて、自分の頭も禿げるかと思いました(笑) )

砂漠といえばピラミッドしかないと思ったので、ピラミッドだらけになりました。
(698000ベルと一番高額なので大変でした(;'∀'))


解体ハウス笑って頂けましたか(*^_^*)
おうちを取り壊すとプレイヤーごと消えますよね?
そして建っていた場所の芝生も禿げる…
何故なんだろうと考えた結果…
解体ハウス内のようなことが行われているんじゃないかという結論に至りました(^言^)

ご感想ありがとうございました。
それでは(о・v・о)/
60:みなこ(ルカ) :

2019/01/02 (Wed) 07:32:40

明けましておめでとうございます*
昨晩ですが勝手ながらこちらの村をレポート致しました*
ちょっと口下手ですがとても楽しかったです♪
良ければご覧ください_ _
61:るり :

2019/01/03 (Thu) 16:51:14

おじゃまさせていただきました
草がなくとてもびっくりしました…
見た瞬間びっくりしすぎて
だまっていました(笑)

すごく面白かったです
またおじゃまさせていただきます
62: ルィト(リィ/L(偽名)) :

2019/01/06 (Sun) 22:54:38

みなこさん

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います_(..)_

素敵なレポートを有難う御座います。
とても楽しく読ませて頂きました♪
63: ルィト(リィ/L(偽名)) :

2019/01/06 (Sun) 22:56:18

るりさん
ご来訪有難う御座います_(..)_
沈黙するほど驚いて頂けてとても嬉しいです(*´▽`*)
頑張って禿げさせた甲斐がありました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.