どんくり

  • みく
  • 2017/12/25 (Mon) 01:22:28
※写真は新しいものがなく、古いものになっております。ご了承ください。

村名 どんくり村  村長 みく
夢番地 1F00-000F-C650

◇村の特徴など◇
 マイデザインを結構貼ってますwクリスマスの時期なので村がクリスマスっぽい雰囲気になってます。全体的に花などが多い村です。また、冬なのでイルミネーションの公共事業が多いかもです。

◇マイデザインについて◇
 地面マイデザインは借りてますが、服デザインは作っているので、気に入った物があれば持ち帰ることができます。

◇村長・住民宅◇
みく宅
 とりあえずメルヘンの家具が集中してるだけですw特に意識して作ったわけではありませんが、地下室は子供部屋を意識して作りました。

いくこ宅
 小学校を意識して作りました!
職員室、コンピューター室、図工室、家庭科室など色々な特別教室を作りました。まだ発展途上の所もちょこちょこあります。

みき宅
 北欧風?の家になってます。キッチン、風呂などがあり、カントリー系の家具が多いです。クリスマスなので、ちょこちょこクリスマスっぽい家具があります。2階は自分の部屋を意識して作りました。プリンセス&カントリーシリーズが多いです。

mari♪宅
 いくこ宅同様、小学校を意識して作りました! 教室、理科室、保健室、図書室、音楽室など、いくこ宅にはない部屋があります。

まだまだ発展途上の所もありますが、皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

Re: どんくり

  • ピナ
  • 2018/01/09 (Tue) 23:37:31
みくさん、初めまして。
どんぐり村のピナと申します。
村名が似てたので気になってどんくり村へお邪魔致しました(どんな理由だよ 笑)

目が覚めると辺り一面メルヘンな景色に心奪われました!
地面デザは借り物を使ってるとの事ですが手作りのデザが見事に馴染んでいて、セイイチのリストを見るまで気付きませんでした!
設備もどこを見ても整っていて、Rパカ周辺のイルミが多い場所、広場下の広場等、所々私好みな場所があったりと本当夢心地でした(夢だけに 笑)
可愛いサンタ達のお出迎えも嬉しかったです♪

学校は実際にありそうな感じで見ていて楽しかったです♪
特に教室にあるストーブがツボで冬は登校直後は皆で暖まったとか懐かしい感じが良いですね(*'ω'*)
玄関にある花輪があるって事は出来たばかりの学校でしょうか?
後、地下室の体育館倉庫のひっそり感がツボでした。

みくさん家の北欧風の部屋はすごく好みでこんなキッチンがあるお家、憧れますね。
みきさん家はどの部屋も可愛くって始終興奮気味で周りました(笑)
特に右部屋は別々のシリーズの家具で合わせているのにも関わらず、違和感なく馴染んでいるのが素晴らしいですね(^∀^)

まだまだ語り尽くせないのですがかなり長くなってまったのでこの辺で♪
長文失礼致しました<(_ _)>
楽しい夢見をありがとうございました♪それでは♪
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)