トコトコ村

  • lutino(るちのー)
  • Site
  • 2019/04/13 (Sat) 03:30:40
夢番地
◇3F00-000F-52D0
ユメモリ
http://amiibo.yumemori.com/30035

皆さんお久しぶりです♪
4月10日に約10ヶ月ぶりに夢見を更新しました♪
年度が変わったため今回も新しい掲示板を作成させていただきました。
現在までに累計で2200人もの方々に訪問をしていただけて、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです♪

今回は新企画『トコトコはねあつめ』を開催しています♪
◇村のあちこちに『にじいろのはね』が9枚落ちているのであつめましょう。
◇特にヒントはありませんが、難易度はそれほど高くありません。
◇トコトコ村を散策するついでに参加していただけたら幸いです♪

前回更新から結構な月日が流れているためトコトコ村も少しずつ変わっています。
大きな変化は少ないかもしれませんが、少しでも皆さんの好みの村に近づけていたら幸いです。
去年の6月に参入したぴーすけにとっては初めてのトコトコ村での春であり、それと同時に村長・そら・れもん・ぴーすけの4人で迎える初めての春でもあります♪

トコトコ村について何か感想やご意見などありましたらぜひコメントをお願いします。
では、皆さんの訪問をお待ちしております♪

Re: トコトコ村

  • ピナ
  • 2019/04/27 (Sat) 23:54:28
lutinoさん、こんばんは♪
今、トコトコ村を探索中であります(`∀´)ゞ

今年も桜吹雪と共にトコトコ村の更新があって安心しました!
桜吹雪とトコトコ村は付き物ですからね♪
虹の羽探しも参加しましたが最後のひとつが中々見つからず、意外な所を見逃して思ったより時間がかかりました(笑)

lutinoさん家は結婚式場の入り口でおじきをしてるハニワや部屋のカラーを紅白に統一してたり細かくて良いですね♪
右部屋の車置き場のハニワは結婚式で見かけてた車につけてる謎の缶の音を演出してるも素晴らしいです。
長年の謎ですがあの車の缶の意味って実は知らないんですよね。それに車に乗った新郎新婦は皆に見送られて何処に行くのかも知らんとです(´・ω・`)
あのまま新婚旅行に行くのかしら?
二階の控え室も可愛すぎて使い難いキキララの絨毯が違和感なく馴染んでいて本当にセンスが素晴らしいです♪

後、そらさんの一言…何処かの風来人みたいで巨大なおにぎりをあげたくなりました(笑)
そらさん家は全体的にお気に入りが多いのですがの中庭の紅葉が美しいです
虫の鳴き声とハニワのハーモニーが心地よく、井戸付近の古臭い感じが特にお気に入りです♪
お寿司屋さんもでかハニワ達のいらっしゃいが可愛らしいですよね。
それと和樽の上の貝がサザエにしか見えなーい(°д°)ζ
あ、和菓子屋の忍者が帰ってきて嬉しいです♪

楽しくてまた長く語ってしまいました(´∀`)ゞ
まだ語り足りないのですがこの辺で♪
それでは楽しい夢見をありがとうございました♪

Re: トコトコ村

  • lutino(るちのー)
  • Site
  • 2019/05/02 (Thu) 02:31:23
ピナさんこんばんは♪
訪問ありがとうございます!

今回は原点回帰として桜吹雪の舞う夕暮れ時のタイミングで更新しました。
ふと考えてみると、モチベーションが低下してもわたしがとび森を続けてこれたのは今年もまた桜吹雪のトコトコ村を夢見に残したいというその一心だったのかもしれません。

トコトコはねあつめの参加もありがとうございます♪
なるべく片寄らないようにあちこち配置したのですが、普段見ないであろう部分にも置いたのですこしわかりにくかったかもしれませんね(苦笑)
とある部分に罠を仕掛けて逆に発見しやすくなってたりと、罠なんだかヒントなんだかよく分からないカオスな感じになってます(笑)

缶からの付いた結婚式の車の件ですが、あれは『ブライダルカー』っていうらしくて、もともとえはアメリカで"結婚式を挙げたふたりがハネムーンに向かっていること”を象徴してるみたいです。あとは、"缶の騒々しい音で幸せな二人に悪霊が近付かないように"との魔除けの意味が込められてるそうです。(ドラマでしかみたことありませんが(笑))

そらのあの格好は昔好きでよくやっていた某シレンの窮地が近づいてるときのセリフをパロってみました(笑)
そら宅の中庭風のお部屋は今回一番いじった箇所で、すこし哀愁の漂う寂びれた雰囲気を感じ取っていただけたなら幸いです♪(※井戸はダンジョンになってません。)

いろいろな小物を使う術や、落とし穴はどんぐり村を参考にしてるんです♪
今回も沢山の箇所を拾ってくださり嬉しかったです。
訪問・コメントありがとうございました♪
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)